趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

紅葉の嵐山へ♪《松籟庵》で京料理、竹林の道と寺巡りへ行きませんか♪

このイベントは終了しました

紅葉の嵐山へ♪《松籟庵》で京料理、竹林の道と寺巡りへ行きませんか♪
開催日時:

開催場所:大阪府京都市右京区 嵯峨亀ノ尾町  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Holiday Brunch 女性限定🍒
主催者 よっこ
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 紅葉
  • 天龍寺
  • 嵐山
料金
  • 5500円
料金用途 食事代、デザート代、拝観料、等
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 女性限定とさせて頂きます。
開催日時
開催場所 大阪府京都市右京区 嵯峨亀ノ尾町  地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆ 松藾庵までのアクセス

http://www.shoraian.jp/access/pg73.html

【お店の紹介】
http://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26003826/
嵐山の渡月橋の上流にある松籟庵は、かつて近衛文麿公の別邸と呼ばれ、今もその当時のままの輝きを放っています。

屋敷の中にいながらにして、四季折々の自然の移ろいを敏感に感じられることが、最初のご馳走です。

そして、次のご馳走は、料理長が心を込めてつくるまろやかな豆腐懐石です。

そしてもうひとつのご馳走は室内に飾られている書画家である女将の書画が心を癒してくれます。

《日程案内》

◆ 11時 阪急嵐山駅 集合

◆ 11時半 《松籟庵》で昼食 (4104円.税込)

◆ 《 天龍寺 》臨済宗の大本山で足利尊氏が後醍醐天皇の菩提を弔う為に建てた寺。有名な雲龍図がある。(500円)
http://www.pref.kyoto.jp/isan/tenryuji.html
◆ 《 野宮神社 》(ののみやじんじゃ) 「源氏物語」にも出でくる古社
http://www.nonomiya.com/
◆ 《 竹林の道 》 野宮神社付近から大河内山荘に、至る小径。幻想的で嵯峨野らしい風景

◆ 《祇王寺》緑の中にたたずむ草庵、「平家物語」にも伝わるしっとりした雰囲気の尼寺
https://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=1&ManageCode=1000038
☆ 祇王寺はお寺の人気の中でも何位かに入っていますが、天龍寺が混んでたらここまで歩いて行くのは任意に、したいと思います。

《参加連絡受けた方》

 ・やよいさん  ・meg さん ・みさえ。さん
・よよちゃんさん ・かのんさん  

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

よっこ
よっこさん

ご案内出来る様に勉強しときますね(≧∇≦)
裏道、人の少ないコース、ここに行きたいが有れば教えて下さいませー!

よよちゃん
よよちゃんさん

皆様 はじめまして。

 さっそく参加させて頂きます。
 紅葉ピークの頃で とっても楽しみです。

 よろしくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。