良寛さんの歌 0533−01 ★ ひさかたのしぐれの雨の間なくし降れば峰のもみぢは散りすぎにけり

良寛さんの歌 0533−01 ★ ひさかたのしぐれの雨の間なくし降れば峰のもみぢは散りすぎにけり











 ひさかたのしぐれの雨の間なくし降れば峰のもみぢは散りすぎにけり

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――





 しとしとと降りつづける雨に、
 嶺を彩ってきた紅葉も散ってしまったよ。
 これからいよいよ寒くなっていくね。
 向かいの丘には、時雨に濡れて、牡鹿も鳴くよ。
 独り身の切なさが迫ってくる。





★★★ めぐり逢い良寛さんzbk0403『 紅葉のただ幻となりにけり 』tk16 へどうぞ!!! ★★★