良寛歌1007 今日わかれ明日はあふ身と思へどもはかりがたきは命なりけり

良寛短歌 ★ 今日わかれ明日はあふ身と思へどもはかりがたきは命なりけり









 今日わかれ明日はあふ身と思へどもはかりがたきは命なりけり

  ――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――





 また明日という日があって、いつでも会うことができるじゃありませんか。
 やっぱり仕事もある身ですから、今日はもう帰りますよ・・・


 そりゃぁ、また明日があるから、明日でも会えるけれどね。
 何しろあなたは忙しいお人だものね。それでも時々こうして遊びに来てくれるからほんとうに嬉しいよ。こんなに嬉しいことは滅多にありませんよ。ありがとう。