なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ第20回 (平日)祐天寺〜池尻大橋 電車が運ぶカレーを食べて目黒川の始まりを探検

このイベントは終了しました

なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ第20回 (平日)祐天寺〜池尻大橋 電車が運ぶカレーを食べて目黒川の始まりを探検
開催日時:

開催場所:東京都東京都 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ ★outdoor & gourmet club★
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 探検
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュ参加者
開催日時
開催場所 東京都東京都 地図を見る
募集期間
イベント内容 目黒川は桜で有名。
どこまで桜の木があるのかな?と地図上で川をさかのぼっていくと、川の始まりがそれほど遠くないところにありました。
下流では大きな流れも必ず始まりがあります。
その起点を探検します。

今回の探検は、祐天寺からはじまり。
ナイアガラという、電車がカレーを運ぶ、鉄ちゃんにはたまらない?昭和レトロなカレーのランチから。
お店は鉄道グッズでいっぱい。

地図で、はて、どちらに向かうかいろいろ検索すると、以前チェックした、アクセサリーミュージアムが。
ここは平日しかやってないので、今回の旅は平日となりました。
アクセサリミュージアム 1000円
近代ファッションやコスチュームジュエリーに特化した私立美術館としては、日本最大の規模
各時代別に分けられ、アクセサリーだけではなく、家具や調度品といった大型の展示品から、貴重な服やバッグなど2,000点以上にも及ぶ展示品を部屋ごとにトータルに展示することによって、その時代が持つ空気・パワーを感じられるようになっています。
部屋を巡り歩くことによって各時代の特徴を感じるだけでなく、部屋から部屋への移動を通して流行や根底に流れる文化・思想の移り変わりを知ることができるよう工夫されています。


菅刈公園 西郷山公園

上目黒氷川神社 
 ちょうど富士塚を見れる神社があるじゃないですか!

三宿で目黒川の起点を確かめる!

11時 集合 東横線 祐天寺
16時 解散 田園都市線 池尻大橋
約5キロ歩行

※上記表中金額は確定できないので無料となっています。
ランチ代、ミュージアム代、休憩代が必要

※イベントは定員になるまで承認制ではありません。
キャンセル待ちは順番にご案内しますので、下記掲示板に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。