趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ 第43回 鎌倉☆フラワーネイチャーガイドと歩くあじさい散歩&旬の和を感じるランチ

このイベントは終了しました

なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ 第43回 鎌倉☆フラワーネイチャーガイドと歩くあじさい散歩&旬の和を感じるランチ
開催日時:

開催場所:神奈川県鎌倉市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ ★outdoor & gourmet club★
主催者 くまくまく〜ま
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 5300円
料金用途 ランチ代 講習料
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ参加者
開催日時
開催場所 神奈川県鎌倉市 地図を見る
募集期間
イベント内容 6月の鎌倉はあちらこちらであじさいが咲き、明月院、長谷寺など有名です。
今回鎌倉で長年ガイドしている若い女性ガイドさんをみつけましたので、穴場のあじさい、お花の説明を聞きながら歩きたいと思います。

ランチは2月ニューオープンの古民家をリノベーションした一軒家の和食店。
いたるところにこだわりの材質が使われた店内です。

日程が近いのでご都合つく方があるとよいのですが。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

10時 鎌倉駅

大塔宮バス停~永福寺跡~瑞泉寺~鎌倉宮

☆ガイド:村田 江里子さんの紹介
鎌倉フラワー&ネイチャーガイド。
講座「花をたずねて鎌倉歩き」を約10年主宰。
AllAbout鎌倉・江ノ島ガイド。環境省環境カウンセラー、森林インストラクター。かまくら子ども自然楽校代表。元自然保護団体職員、元鎌倉市広報編集嘱託員。ゆるりらヨガ講師。学研『花をたずねて鎌倉歩き』著。「モーニング娘。」を鎌倉案内したことも。鎌倉に生まれ育ち、楽しい思い出をくれた自然に恩返しをしたいと、まちや花・自然の楽しさ・素晴らしさを伝える活動をしています。「わあ…!」「すてき」「楽しい!」と感じることは、人生を人生を輝かせ、まちや自然を支える素地となると考えています。
ガイド料 2500円

13時 かまくら和久 
二十四節気を感じる料理をお手軽に2,800円コース

メニュー
朝摘み鎌倉野菜と燻製チーズのディップ
前菜ワクワク盛り合わせ
肉料理または、魚料理
こだわり手打ち蕎麦
デザート

古民家をリノベーションし、細部に至るまで日本の古き良き伝統にこだわった空間
ミシュラン掲載店を含む名だたる日本料理店で料理長を務めてきた料理人
「二十四節気」を五感で感じる料理
日本全国から取り寄せた旬の素材、器

※少雨決行 6/7に最終決定

※6名まで増員可能なので、満席の場合伝言板にコメント入れてください~

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。