なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ 第52回 日本橋2つの重要文化財百貨店コンシェルジュによる案内と日本橋老舗巡り☆ランチはハヤシライス発祥の丸善

このイベントは終了しました

なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ 第52回 日本橋2つの重要文化財百貨店コンシェルジュによる案内と日本橋老舗巡り☆ランチはハヤシライス発祥の丸善
開催日時:

開催場所:東京都日本橋 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ ★outdoor & gourmet club★
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 1000円
料金用途 ランチ代おおよそ
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 東京都日本橋 地図を見る
募集期間
イベント内容 日本橋は江戸時代の五街道の起点で日本の始まりの老舗などが多い場所です。
今回は重要文化財の三越と高島屋の店内を見て、その2つの百貨店間にある老舗など見ます。

・・・・・・・・・・

11時 日本橋高島屋 詳細は参加者にお知らせ

○日本橋高島屋
レトロなエレベーターは知る人も多いですが、昭和建築として重要文化財に指定されています。
店内をコンシェルジュに案内してもらいます。

○ランチ
本の丸善創業者早矢仕氏が考案したと言われるハヤシライス



榮太郎飴
楊枝博物館
山本海苔店
小津和紙



○日本橋三越
中央ホールの大きな像が有名です、
コンシェルジュによる見学は残念ながら現在は小中学生対象なのでないのですが、ちょっと面白いネタを知っているのでご案内します。
パイプオルガンがあり、金土日の定時に演奏があります。
15時の会にあわせます。

老舗で最後のティータイムで〆

※イベントは承認制ではありません。

※少雨決行。

イベントレポート

もっと見る

申し込みしてくださったり、参加者に地図を用意してくださったり、お心遣いありがとうございます。

百貨店の歴史や、今も残る老舗めぐり楽しかったです(^ω^)
日本橋のイベントに乗って切符を集めたり、はじめての芝生カフェ

何これ♪の好奇心おどる1日を楽しめました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。