趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ 第69回 江戸ガイドKENさんシリーズ② 早稲田大学と夏目漱石

このイベントは終了しました

なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ 第69回 江戸ガイドKENさんシリーズ② 早稲田大学と夏目漱石
開催日時:

開催場所:東京都新宿区早稲田 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ ★outdoor & gourmet club★
主催者 くまくまく〜ま
カテゴリ その他(旅行・お出かけ)
タグ -
料金
  • 2000円
料金用途 ガイド料 他にランチ代・見学料300円必要
参加人数 5名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュ参加者
開催日時
開催場所 東京都新宿区早稲田 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年3月に開館した早稲田大学歴史館。
早稲田大学の創立者である大隈重信は、二度も首相を経験したことから、早稲田大学の創立と創立直後の動向には、明治時代の政争が色濃く影を落としています。
早稲田大学歴史館を見学することで、教科書にはあまり出てこない歴史にふれることができます。
また、江戸時代には高松藩主松平家の下屋敷の庭園だった大隈庭園や、2017年9月、夏目漱石生誕150年を記念し、漱石が暮らした地で開館した漱石山房記念館なども見学の予定です。
ランチは、早稲田大学内の「大隈ガーデンハウス」で各自お好きなものをお召し上がりください。

■日 程:9月26日(水)
■集 合:9:45東京メトロ東西線早稲田駅2番出口下
■行 程(予定):早稲田駅→早稲田大学(大隈重信像・早稲田大学歴史館・坪内博士記念演劇博物館・大隈庭園・大隈ガーデンハウスでランチなど)→漱石山房記念館→14:30早稲田駅解散予定

また、カツ丼発祥の地「三朝庵」と9月は休館の草間彌生美術館の外観を見学予定。

6月にイベントを行ったガウディのような梵寿鋼の建物の前を通ります。きっと驚きます!
その先にバームクーヘン屋があるので寄り道。

※イベントは承認制ではありません。

※少雨催行

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

みのちゃん
みのちゃんさん

くまくまくーまさん
急遽、手を抜けない仕事が入りましたので、残念ですが
参加できなくなりました。まじかで申し訳ありません。
よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。