なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ 第74回 大森で海苔について知る!!夜は大井競馬場でメガイルミを見ましょう♪

このイベントは終了しました

なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ 第74回 大森で海苔について知る!!夜は大井競馬場でメガイルミを見ましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都大森 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ ★outdoor & gourmet club★
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 1800円
料金用途 入場料
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ参加者
開催日時
開催場所 東京都大森 地図を見る
募集期間
イベント内容 地図を見るのが好きなので、大森あたりに海苔のふるさと館があることや貝塚があることが気になっていました。
「海苔」について詳しく考えたことないですね!「ぼ~っと生きてんじゃねえよ!」と某番組のように、普通すぎて考えてもみなかったものです。
海苔のふるさと館では、海苔散策のイベントが催されるので参加し海苔について大いに知りたいと思います。

夜は、大井競馬場を舞台に開催される「TOKYO MEGA ILLUMINATION」
関東最大級となる約800万球規模かつ、競馬場としては世界初となる大規模なイルミネーションイベント。
LED1球1球へのプログラムや、3Dプロジェクションマッピングとの連動をはじめとする最新技術・演出により、ただ鑑賞するだけではなく、来場者のアクションに連動した演出などを通して新たなイルミネーションが体験出来る。

競馬開催のない時に開催されます。

・・・・・・・・・・・・

12時45分 京急平和島
大森海苔のふるさと館 集合詳細は2日前に伝言板に記載

HPより
浅草海苔の本場が、東京大田区の海だったことをご存知ですか?
東京は日本一の海苔生産地で、中でも大田区大森の生産が最も盛んでした。
その浅草海苔の一大生産地だった大森を歩いてみましょう。
大森海苔のふるさと館で海苔のこと大森のことを学んだあと、海苔の史跡を解説付きでめぐります。地元の方のお話もあるかもしれません。

プログラムとコース
1. 海苔のこと大森のことの説明(ふるさと館にて約1時間)
2. 浅草海苔のふるさと大森のまち歩き(約2時間 約3キロ)
大森 海苔のふるさと館-内川-貴船掘-厳正寺-漁業協同組合跡-貴舩神社-海苔乾燥小屋-三輪厳島神社-密乗院(梅屋敷駅まで徒歩10分) 海苔の勉強終了!



大森貝塚見学



17時 大井競馬場 イルミネーション 入場料 1800円前売り1600円

場内で夕食をとります。
雨天の時は行きません。

※大森海苔のふるさと館散策、保険に加入しなければならないので、あらかじめ住所氏名をそちらに連絡してもらいます。

※海苔のふるさと館イベントがまだ満席でなかったら増員可能。

※イベントは承認制ではありません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

大森貝塚跡は、品川区と大田区と2つあるのはご存じですね?

ナイスなイベントですね❗️是非参加したいのですが、その日は仕事なんです。もっとも仕事じゃなければ自分のコミュのイベントを予定していたんですが(爆)いずれにしても残念です😣