趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ 第83回 江戸ガイドKENさんシリーズ⑦ 祝開場!豊洲市場徹底探索 江戸時代の食事情はどうだったかを知る!

このイベントは終了しました

なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ  第83回 江戸ガイドKENさんシリーズ⑦ 祝開場!豊洲市場徹底探索 江戸時代の食事情はどうだったかを知る!
開催日時:

開催場所:東京都豊洲 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ ★outdoor & gourmet club★
主催者 くまくまく〜ま
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ -
料金
  • 2000円
料金用途 ガイド料 他にランチ代必要
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 東京都豊洲 地図を見る
募集期間
イベント内容 KENさんの案内文・・・

紆余曲折の末、やっと開場した豊洲市場。豊洲に移転する前は、83年間築地で魚市場が営まれていましたが、築地に移転する前は、約300年もの長い間、日本橋で魚市場が営まれていました。
豊洲市場をゆったりご案内しながら、冷蔵庫がなかった江戸時代、人々はどういう物をどういうふうに食べていたのかなど、江戸の食事情や魚市場の変遷についてもお話しします。

■集 合:9時 ゆりかもめ市場前駅改札(改札はひとつ)12時まで説明
              
その後は

晴海通りをまっすぐ3キロ歩いて築地場外市場へ。
どこかでランチ。
場外市場散策。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

はるののはらさん

休暇表を職場でチェックしたら、お休みが重なっていました。残念ですが、今回はキャンセルでお願いいたします。
またの機会を楽しみにしてます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。