なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ第13回 【初参加さん優先】下町のパナマ運河を体験クルーズしよう!!

このイベントは終了しました

なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ第13回 【初参加さん優先】下町のパナマ運河を体験クルーズしよう!!
開催日時:

開催場所:東京都東京都墨田区文花1-6-10 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ ★outdoor & gourmet club★
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 散策
料金
  • 2300円
料金用途 クルーズ代金 ※他にランチ代必要
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ参加者
開催日時
開催場所 東京都東京都墨田区文花1-6-10 地図を見る
募集期間
イベント内容 ■■■7/30 22時まで、コミュ参加者で初参加さん優先■■■
■■■その後は、コミュ内どなたでも参加可能■■■

東京のパナマ運河と言われる「扇橋閘門(こうもん)」で水位の高い川と低い川をまたいで通過するときに使う船のエレベーターを体験しましょう!

ランチは、築50年以上の木造アパートを改築した古民家カフェ。
一瞬「ここ??」と目を疑う古さ。
世界中を旅した料理人の店主・伊藤一城氏が手がけるスパイス料理。
南インド料理をベースにした「カレー」の実力は都内屈指と囁かれる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

11時45分 スパイスカフェ 

http://www.spicecafe.info/?mode=f1
都営浅草線ほか押上駅から徒歩15分
東武亀戸線小村井駅から徒歩9分

一度食べに行きましたが、すごい!!の一言。
何度でも通って食べたいおいしさでした。
予約ができたら、ここでカレーを食べたいと思います。

14時〜 2300円
スカイツリーの下、おしなり公園船着き場から、横十間川や小名木川などの下町の河川を巡り、「扇橋閘門」で水位の高い川と低い川をまたいで通過するときに使う船のエレベーターを体験。
途中でドラマに使用される十字にかかる橋「クローバー橋」や「逆さスカイツリー」等の名所も通過する80分
のクルーズです。
船は小さなお座敷船で、お菓子とお茶をいただきながら、クルーから江戸の歴史話から現代のゴシップネタまで聞きながら楽しくくつろいだ雰囲気で航行します。

扇橋閘門は、8月に数回だけ操作場が公開され、この日は公開日なので、時間があれば見たいと思います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

管理人様、参加された皆様 おつかれさまでした
せっかちな人が多くて 笑 早め早めで楽しいオフ会でしたね
カレーは癖になる味、次は海老を食べたいけど次がいつになるか。。。

船は妙な質問をして船頭さんを困らせてごめんなさい
貴重な体験ができてとても嬉しかったです

初参加でしたがリラックスして大変楽しい週末でした
これからもよろしくお願いします

本日参加された皆様方お疲れさまでした。
今日一日楽しい探検と思い出ができました。(^^♪
次回ご会いした時もよろしくお願いしま〜す。(^^)/

くまくまさんはじめ、
参加の皆さま 今日は、楽しい機会を
ありがとうございました m(_ _)m

スパイシーなカレーを雰囲気のいいお店で、
また、小型の屋形船での水のエレベーター
おまけの、隕石パワーも面白かったし、
イタリアンなスイーツも満足〜(^^)v
何より、気のいい気さくな人達ばかりで
初参加でも素直に話せて良かったです
また上京の際もよろしくお願いしますね〜♪

今日はお疲れ様でした
こんなお店あるの?と思える古民家での
スパイシーでとても美味しかったカレー、
パナマ運河での不思議な体験、

帰りに寄った「何これ?王子様」
とても楽しい一日を有難うございました(^-^

ご一緒の皆様も優しく楽しい方達で、またご一緒する機会がありましたら宜しくお願い致します(^-^)

たくさんのキャンセル待ち、ありがとうございます。
このイベントはすみませんが増員できません。

初めまして。
初参加さん優先ありがとうございます。
気がついて見たときには何時も予定人数が
うまっており早速、参加希望させて頂きました。
船下りは初めてです。
楽しみにしております。
宜しくお願い致します。