第117回 こいのぼり泳ぐ2つのタワーのひみつに潜入 終了♪

どうせなら2つのタワーを比べようと計画しました。
スカイツリーは、下が三角形で上にいくにつれ丸になっていて、見上げると直線ではなくふくらみもある、鉄骨1本1本に同じものはないとのこと、など驚きの説明を受け、ツアーでしか入れない柱の根本の一角に入りました。
スカイツリーは技術の最高のすごさと職人さんの技のたまものと思いました。
説明のあとは、350mの展望デッキへ。
たくさんのお客さんをよそに、ディズニーランドのファストパスのようにすぐにエレベーターへ。
350mを50秒でほとんど揺れなく上昇しました。
曇空で富士山は見れませんできたが、相当な範囲の景色を