ゆるゆるポタリング

副管理人
コミュニティ
紹介

私たちは神奈川の県央、湘南地区の40〜70代の自転車愛好家が2011年から少しずつ仲間を増やしてきたクラブです。

この度、専用ジャージが出来たのと、色々なイベントを立てる為コミュニティとして立ち上げました。

私たちのスローガンは、クラブ名の通り、ゆるゆるポタリングです。幹線道路を突っ走る一般ローディーはご遠慮下さい。

15〜25Kペースで線から線を景色を愛でながら、爽快な風を受けながら、グループでトレインを組んでみませんか。一人走行では味会えない至福の時間が流れて行きます。

時には輪行で、時には車載で、ご当地グルメを味わったり、温泉に入って疲れを癒したり、高原の爽やかな空気を胸いっぱい吸い込んだり,一人ではなかなか出来ない自転車の醍醐味を味わって下さい。
距離的には、50〜120Kぐらいの範囲で企画いたします。

いつの間にか健康体になってビックリします。

このコミュニティーを読んで頂いた中高年の自転車愛好家の皆様、思い切って一度参加してはどうですか。

スポーツ自転車なので、フェルメット、保険等、自己責任で管理をお願いします。

専用ジャージを購入する必要はありませんので気軽にご参加ください。

コミュニティ

閉じる

管理人からのお知らせ

今後の予定

シュミートのシステムが変更になり使い難いことからサボリきみになっていました。メッセンジャーが主体になってしまいましたが、FACEBOOKを利用していないメンバーの皆様には連絡不十分になっていると思われます。 2017年も残り一か月になろうとしています。 12月1...

開成町の紫陽花平日ポタ

19日月曜開成町の紫陽花を見に行きます。 その他、長閑な風景の山里を例によってケイさん案内でポタします。月曜都合のいい方は是非ご参加下さい。 集合場所 小田急秦野駅ロータリー 時間 10時出発

コミュニティの新着話題

もっちー

はじめまして

横須賀久里浜に在住です。 サイクリングが趣味の年寄りです。高校時代にロードビクに乗って以来、45年間自転車を趣味としています。 普段は、自宅から葉山を経由して境川を北上したり16号線を東京まで走ったり、大宮まで輪行してサイクリングの後一泊して自走で帰宅したり、久里...

てつ

HNを変更しました!

皆様、この度旧HNのてっさんから 新HN撮りてっさんに変更でのコミュ 参加ですがどうぞ宜しくお願いします♪(^_^)

イベント

東伏見稲荷神社初詣

• 東京都菅原神社

• 6名/定員15名

• ゆるゆるポタリング

• 毎年初詣は阿蘇神社でしたが、2020年は東伏見稲荷神社に行きます。自転車の安全祈願のお守りもあるとのことなので都合がつくメンバーの方は是非ご参加下さい。 集合は町田の菅原神社です。途中鶴川街道矢野口を通りますので矢野口交差点ローソン...

走り納めポタ

受付終了
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい

• 1名/定員15名

• ゆるゆるポタリング

• 本年度の忘年会は、12月13日(金曜日)の予定ですが走り収めを、翌週の21日(土曜日)、近場の横浜で〆たいと思います。皆さんの参加をお待ちしております。 予定コース 第一集合場所  鶴見川下流へ向かい落合橋右 9時30分(出発時間) ...

厚木飯山温泉ざる菊と中津川ポタ

• 神奈川県厚木市東町2-1

• 5名/定員15名

• ゆるゆるポタリング

• 11月2日、Keiさんの案内で、厚木飯山温泉のざる菊を観覧し上荻野の「鐵馬厩」(テツマヤ)でランチ、 ランチ後は国道412を平山坂下まで少し上り、中津川へ下り、川沿いをのんびりし、座架依橋に出る手前の関口辺りで解散予定。 ランチ後のコ...

東伏見稲荷神社初詣

参加の皆さん、昨日は有難う御座いました。
今年も楽しく走りましょう。

湯河原へ梅を観に走りましょう

参加の皆さん、お疲れ様でした。
今回はアップダウンを満喫でしたね。
次回9日は、近場をのんびり花見🌸です。
宜しくお願いします。✌️😁