第二回八ヶ岳高原ポタ

このイベントは終了しました

第二回八ヶ岳高原ポタ
開催日時:

開催場所:神奈川県山梨県北杜市小淵沢町2968-1道の駅こぶちさわ 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ゆるゆるポタリング
主催者
カテゴリ サイクリング
タグ
  • ポタリング
  • サイクリング
  • 八ヶ岳高原
料金
  • 6000円
料金用途 高速費、ガソリン代、ランチ代その他
参加人数 12名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 ロードバイク、クロスバイク
開催日時
開催場所 神奈川県山梨県北杜市小淵沢町2968-1道の駅こぶちさわ 地図を見る
募集期間
イベント内容 昨年好評だった八ヶ岳高原ポタを企画しました。

猛暑が続く中、爽快な八ヶ岳の風を思いっきり味わって下さい。昨年とほぼ同じコーッスに天体望遠鏡の野辺山天文台を加えたコースを考えています。

現在までの参加者
管理人 アンカー
副管理人 POPOさん、猫さん
ひろさん、きんちゃんさん、もぐもぐさん、まいかさん

今回も車載を基本としております。現在まで、アンカー号3名、猫号3名、ひろ号2名は確実です。車提供して頂ける人はぜひお願いします。又、人数が多くなった場合、POPOさんにお願いしてレンタカーも考えておりますので、ご参加したい人は遠慮なく手を上げてください。

車の配車等ありますので、締め切りを8月22日とします。それ以降の参加表明は個別に集合場所に集まって頂きます。

集合場所時間:小淵沢道の駅 9時30分

ランチ予定:前回同様 ROHCK

コース:http://yahoo.jp/aUXDb8

小淵沢道の駅には温泉施設もあります。温泉でさっぱり汗を流して16時頃道の駅で解散とします。

前回の経験から帰路の中央高速は渋滞します。帰宅時間は相当遅くなりますのでご配慮下さい。

細かい質問等ありましたら参加表明とともにコメント下さい。

ヘルメット、健康保険書、必要備品(予備チューブ等)必ず持参ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

とても楽しい時間をありがとうございました。雨は残念でしたが、話もゆっくりできて、カレーもアイスも堪能し、初対面の方とも挨拶ができて、本当によかったです♪また是非企画してください。

有難う御座いました。走れなかったのが残念ですがその分皆さんと有意義な時間を過ごせました。じかいはバッチリ走りましょう。

ほぼ雨な八ケ岳でしたが、ちょっとだけ走れたし、美味しいもの食べられたし、皆さんと交流出来て、思い出深い一日となりました(^O^)/楽しかったので結果オーライです!

今日ご一緒していただいた皆さま、ありがとうございました!
Kei号の2人、無事に帰宅しました。

現着しました。
どしゃ降りです(笑)

明日の参加者です。
みやちゃん、ノアさん、猫さん、POPOさん、マイカさん、カガネマルさん、ひろさん、キンチャンさん、KEIさん、ご友人、モグモグさん、アンカー
計12名になりました。

標高が高いので、ウインドブレーカ等あれば持参ください。
では雨が降らないことを祈っています。宜しくお願いします。

降水量1mm期待しましょう。流石、アンカーさんとみやちゃんさんの念力?、

相談の結果、
とりあえず集合場所まで行って、皆さんにご挨拶したあと考えることになりました。
あらためて宜しくお願いします!

初めましてノアと申します。
先ほど掲示板にご挨拶させていただきました。
アンカーさんに承諾していただきまして、明日は参加させていただくこととなりました。
皆様よろしくお願いします。

骨折さん、わかりましたぁ(^O^)/
自分の車で行きたいと思います。昨日アンカーさんにはお伝えしましたが、湘南の時にご一緒した女性ノアさんも一緒に車で行きますので、よろしくお願いします。

輪行袋ないものは別れて自走で自力帰還の可能性があるということですね? 今霧雨の中で走らせてみて、行くだけ行ってみようかという感じになってきたのですが、輪行セットないと皆さんの行動に制限かけてしまいそうなので、もう少し考えます。

最終参加者は夜に書き込みます。みやちゃんと私は晴れ男ですので祈って下さい。

午前中は、曇りの予報ですが、午後までもってくれるといいですね。
ドライブと温泉でもよしということで行きましょうか。

私も伊豆の坂で転倒骨折して下りは怖いです。ランチ後路面が濡れていたら野辺山から小淵沢迄輪行も有りなので袋持参して下さい。当日の天気次第で相談して色々考えましょう。

山が見えそうもないので参加は見送ります。
みやちゃんさん、すみませんがご自分の車で参加してください。

行きたい気持ちはありますがまだ決断できずにいます。最終的には私もアンカーさんにミニメールします。

みなさん行かれるんですね? う〜ん、もう少し相談して最終結論はアンカーさんへミニメールさせていただきます。

ドライブでも皆さんと一緒ならすご〜く楽しみですヾ(*´エ`*)ノ行きますのでよろしくお願いします♪

イッキ マショウ!  サイクリングでもドライブでもOKです。 ひろさん、よろしくお願いします。

友人と相談したのですが、雨装備もないし濡れた路面の昇り下りも怖いということなので、降水確率がこのままなら無理をせず今回は自粛しようと思うのですが、よろしいでしょうか?

参加します。
天気、なんとか持つかも。。^^;

天気次第でドライブでも良いですね(^∇^)

よろしくお願いします

勇断、ありがとうございます(^O^)/
決行に賛成です。

参加で、アンカーさん、同乗よろしくお願いします。

参加の皆様へ
皆さん都合付けて楽しみにしていたポタです。明日の北杜市の天気は60%の確率ですが降っても小雨程度だと思います。小淵沢で集合して当日の天気を見てドライブでも良いので決行しましょうか?決行しても良いという人はこの伝言板にコメントください。

参加の皆さまへ、スオジーさんは諸事情により不参加となりました。

Keiさんへ、前日確認はこちらで大丈夫です。アンカーさんが書き込見ます。

晴れ男のプライドにかけて、必ず天気回復させたいと思います(^O^)/
この日絶対に参加したいです。でないと、次の参加が中々厳しくなる〜汗

皆さん、現在のところ天気の回復は見込めません。が最後まで希望を捨てないで見守ります。中止ではなく延期ということで、この伝言板に土曜日PM可否決定します。

前日の確認はここですればいいのでしょうか?

皆さん楽しみのしていたポタですが、天気が怪しくなってきました。前日の山梨降水確率60%以上で残念ですが中止します。

秋雨前線が発生するようです。
厄介なものが、それにしても早いなあまだ8月なのに。

2015年08月27日11:00発表

曇り時々雨 降水確率70%となっていますね。

どうか天気が持ち直しますように。。。

うーむ、降水確率40%、微妙。
いざとなったらサポートカーに変身します(笑

お天気よさそうなので、ますます楽しみです♪
当日朝は、自走でトラブルが起きたら困るので、輪行で相模大野に向かいます。
よろしくお願いします。

参加の皆さん、当日は台風も去り雨の心配は無さそうです。再度確認します。参加者は、13名になりました。今後個別に参加する人は、必ず参加表明して下さい。ドタ参しない様宜しくお願いします。

アンカ-さん、
ご回復後の初イベントに参加できなくてとても残念です。秋に入ってからすこしずつ自転車を乗れるように練習したいと思います。またご一緒に出来る際、よろしく御願いします。
皆様楽しんでね!

参加締め切りましたので、当日の配車等連絡します。
アンカー号:POPOさん、モグモグさん 大和橋5:30POPOさん、相模大野南口6:00モグモグさん
猫号:まいかさん、くみさん 相模大野南口6:00
ひろ号:きんちゃんさん ひろさんキンチャンさんと連携して下さい。
KEIさん号:ご友人 
骨折さん、こがねまるさん、みやちゃん:各自車、または輪行

いそじいさん、参加を待っていましたがクラス会先約有りとは残念です。次回イベント参加お待ちしてます。

22日で締め切りますので、宜しく参加表明お願いします。まだ、車載台数は余裕があります。締め切り後待合せ場所、配車等コメントします。

昨年楽しかっただけに残念ですが、今回は大学のクラス会出席のため不参加とします。次回是非参加させて下さい。
皆さん、気を付けて大いに楽しんで来て下さい。

骨折さん
参加表明有難うございました。
自転車でお散歩の仲間と連絡連携して下さい。
まだ参加者確定していませんが確定しましたら配車をコメントします。

カミサンから許可が下りたので参加します。
車は3人3台だったら楽に積めます。
エンド金具を使ってフレームを縦に出来ると4台は積めます。

Keiさん
大変申し訳ありません。参加人数1名にしていました。修正致しました。

Keiさん
車載なら輪行袋は必要ないかもしれません。1台の車に複数の自転車を積むときに傷にならないように袋に詰めていますが、積んで余裕があれば問題ないと思います。
又飯田橋からは高速でどのくらい掛かるか判断出来ませんので、ネットで確認して下さい。集合時間に遅れても参加表明している全員が集まってから出発しますので心配ありません。

あ、コメント見逃してましたが、輪行袋必須でしょうか?
参加表明してからの質問で申し訳ありません。

なぜか参加人数が1名しか選べなかったのですが、超初心者の友人(趣味人倶楽部に入っていません)と一緒に2名で参加させていただきます!

私もまだロード歴3ヵ月の初心者ですが、ご迷惑かけないように頑張りますので、宜しくお願いいたします。

輪行グッズはまだ所有していませんので、自力で車で行こうと思っていますが、東京飯田橋から現地までどのくらいの時間に出発すればいいのか悩んでおりますw

みやちゃんさん
輪行ご参加表明有難うございます。小淵沢から16時台の特急は結構出ているので、帰路は問題ないと思います。
その他の皆様は、車載を計画しますので、参加者が決定するまで配車等お待ちください。この伝言板にコメントします。但し輪行袋は必ず用意下さい。

初参加で緊張してブルブル震えるチワワ状態です。
電車輪行で向かいます、よろしくお願いします(^O^)/

遠地で輪行する人は、

八王子7:29 小淵沢8:54 の特急スーパーあずさ1号に乗って下さい。
道の駅に到着するまでお待ちしております。小淵沢駅から道の駅まで、2.6Kmです。

今年もよろしくお願いします。昨年は野辺山駅への途中のシャワー(雨)もいい思い出で残っております。皆んなで楽しみましょう。