第19回 とちぎカラオケ倶楽部オフ会のイベントレポート

さん

第19回 とちぎカラオケ倶楽部オフ会

楽しいひとときを頂き、有り難うございました。

会場の設営に当たって、不要な椅子などの処置など、大変なご苦労に感謝申し上げます。また、ひなたぼっこさんなどは、「鯖の押し寿司?」なんか、お昼用の弁当も食べずに、テーブルに置いたまんまで、誠にお疲れ様で御座いました。

これは苦言などではなくご提案です。私どもは社交団体と
理解しております。忙しい休憩も大切ですが、例えば、一曲を削ってでも、ゆっくりと、肩をたたき合って、笑顔で
語り合える時間が有ってどうでしょうか?
「私語は慎め」「黙って聞け」「手を叩け」など、当然ですが、唄を離れて、人間同士で語り合えたら素敵ではないでしょうか?
本名も、居住地も、お考えさえも知らないままの数時間。
17時には、「お先に!」「はい、さようなら」は、つらく
有りませんか? 昨日、宇都宮に帰る車での30分。唄の
反省よりも、そんなことを考えておりました。

第19回 とちぎカラオケ倶楽部オフ会

今回も、楽しく歌わせてもらいました。

デュエットを取り入れて、
楽しようともくろみましたが、、
結局8曲唄いました。
選曲はかえつて増えちゃいました。
練習も大変でした。
次回からソロを、、、歌ってしまってある曲を
大好きな曲を、もつと、前より上手く歌える様に
練習します。


回を重ねるごとに、皆んなの練習成果が、ハッキリと分かる様になりました。
真剣に歌に向き合ってるのが、判ります。
でも、、選曲に悩む事は、、上達につながってますね。?

毎回、大変でしょうが、、30人の楽しみの為です。
楽しく歌える様に、ご苦労様ですが、、
宜しくお願い致します。!!