趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

水・空・綺麗な高島で他谷昌子先生の発酵三ランチ&不老泉三昧

このイベントは終了しました

水・空・綺麗な高島で他谷昌子先生の発酵三ランチ&不老泉三昧
開催日時:

開催場所:京都府滋賀県高島市武曽横山1811 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ まったり京都時間R(レボリューション)
主催者 ゆずりん
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • ランチ
  • 滋賀
  • 発酵食
料金
  • 6000円
料金用途 酒代、ランチ代
参加人数 19名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 まったり京都時間R会員限定
開催日時
開催場所 京都府滋賀県高島市武曽横山1811 地図を見る
募集期間
イベント内容 滋賀県高島市には古くからつちかわれてきた発酵食の文化があります。
(第一部 発酵ランチ)
 発酵のメカニズムと郷土料理を組み合わせて、地元の食材を料理する他谷昌子さん。畑で採れた野菜から見えない菌の力を使い、驚くほど美味しい料理に仕上げる術は多くの人に共感を与えています。その背景にある土と水と菌と知恵、全てがそろう高島のくらしを是非感じて下さい。
(第二部)
また他県から移住し、高島市の町おこしに取り組んでいる方の紹介
(第三部)
そしてさらにさらに、高島市が誇る上原酒造の社長が登場します。不老泉シリーズの中でもめったに飲めないお酒が出てくるかも?ご期待下さい。
6月4日(土)11時30分より 高島市 ハーブの家

■■■■送迎について■■■■
●大阪駅9時30分の新快速(近江塩津行)→京都駅下車・・・3番線発の近江今津行→近江高島11時01分着
です。遅刻しないようにお願い致します。
JR近江高島駅より、車でピストン輸送します。
●本企画は、発酵食の魅力を知ってもらうのが目的です。苦手な方は遠慮下さい。

※他谷昌子先生の発酵ランチを食べての参加者感想(引用)
「例えば、「醸造」と「自然醸造」の違いをスラスラと説明できるって、すごいことじゃない?
母なる水瓶、琵琶湖を望む滋賀県、近江高島。
「発酵」で有名なこの地に、発酵食を広めることで、人間としての心身の豊かさを創造する活動をしている他谷昌子さんは、そんな知識をたくさんお持ち。
岩崎 三知子さんのご紹介で訪れました。
発酵がどれだけ身体を喜ばせるのか、実感しながらランチをいただきました。自然しかないことが、どれだけ豊かなのか、実感できます♪」

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆずりんさん

当日のイベントの流れについてメールを送付致しました。

ゆずりんさん

参加者交通案内を、コミュ掲示板にアップしました。
必ず目を通しておいてください。

ちゃーちゃんさん

承認いただき有難うございます。
発酵食についてたくさん学んで、日常生活に生かしていきたいです。
不老泉も楽しみにしています。

九里(きゅうり)さん

食品に菌の力、どんな御料理か興味津々、不老泉のお酒も楽しみにしてます。

ゆずりんさん

現地会場のキャパと関係でこれ以上の参加者増員は難しいと判断しました。自動無作為抽選に漏れてしまった方、申し訳けありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。