趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

都会の喧騒を忘れて三岳渓谷で清流のせせらぎを聴きながら・見ながら新緑の中でハイキングと森林浴を楽しみ、食事を楽しみ、澤乃井酒造を見学しよう(満席)

このイベントは終了しました

都会の喧騒を忘れて三岳渓谷で清流のせせらぎを聴きながら・見ながら新緑の中でハイキングと森林浴を楽しみ、食事を楽しみ、澤乃井酒造を見学しよう(満席)
開催日時:

開催場所:東京都東京都青梅市沢井2-770 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ♪♪~仲良しの輪と和で楽しむグルメの会~♪♪
主催者 オミキ
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 多摩川
  • 森林浴
  • 三岳渓谷
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュ会員及びその家族・友達
開催日時
開催場所 東京都東京都青梅市沢井2-770 地図を見る
募集期間
イベント内容 ●目的:新緑が眩しい最も気候爽やかな日に多摩川の源流を眺めながらみんなで清流ガ−デン(写真左側の建物)でお弁当を食べ、多摩川に沿って少しだけハイキングしながら森林浴を楽しみ、日本酒「澤乃井」で有名な小澤酒造を見学して「ああ来て良かったね」と言いつつ帰るのが目的で〜す。

●行程: 立川駅発(10:38)→青梅駅着(11:12)→青梅駅発(11:15)→沢井着(11:31)→澤ノ井・清流ガ−デン着(11:35)→食事(11:40〜12:40)→多摩川に沿って散歩しながら森林浴(12:40〜13:50)→酒造見学(14:00〜14:40)→沢井駅発(14:54)→立川駅着(16:00ころ)

※本来のグルメイベントではないので、事前予告はしません。

※酒造見学は予約制で10名までなので、参加者10名で締切といたします(10名で予約済み)。

※澤ノ井清流ガ−デンは多摩川の清流を眺めながら、新緑の下で時間制限なしに飲食できる都心では味わえない爽やかさがウリです。ウドン・ソバ・オデン・味噌田楽・手作り豆腐等のチケットを自販機で購入できますが、全般的に美味です。中でも味噌田楽(300円)はとても美味しくてお薦めです。

※酒造なので当然お水は美味しく、ここの水は日本名水百選に選ばれています。無料で飲めますが、飲む場所を知ってる人は案外少なく、飲みたい人は私が案内いたします。

※酒造見学では日本酒好きな人用に利き酒を飲ませてくれますが無料ではなく、大きなお猪口一杯200〜300円の飲み代がかかります。

※清流に沿って新緑の下を歩きますが、河合玉堂美術館までを往復します(約2km)。平坦な舗装道路ですが、道路幅はせいぜい2mなので、歩きやすい靴がいいと思います。

※この付近は毎年カヌ−競技が開催されている変化にとんだ川であり、アユ釣り・ロッククライミングの練習等いろんな場面に出会えます。

※当日、天候不順の場合は、6月4日(土)に順延いたします。

※催行がだいぶ先なので時間が一部変更になることもありうることをご承知おき下さい。

※詳細は催行一週間前に参加される方々に連絡いたします。

[管理人 オミキ]

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

オミキさん

マリさん、
小澤酒造の見学が午後2時からなので、鑑賞時間は予定に入れておりません。しかし、ちょっと早めに食事を終えれば鑑賞する時間はあると思います。

もし鑑賞したいという人が多ければ何とかしたいと思います。

河合玉堂はご存じのとおり墨画の大家ですが、一見の価値はあるとおもいます。

催行一週間前に皆さんにお聴きしますね。

マリさん

オミキ様
お世話になっています

5/28イベントには、河合玉堂美術館まで歩くと書かれていますが、河合玉堂美術館の中の鑑賞時間を設けていますか?ご多忙の中よろしく御願いします。

マリさん

初参加させていただきますマリてす。管理人オミキ様を初めとする皆様にお会いできることを楽しみにしています。当日どうぞよろしく御願いします。

オミキさん

もちろんOK牧場で〜す・・・あっはっは〜

絵莉香さん

こんにちは(⌒▽⌒)
天候不順による延期の場合、5月31日から暫く東京を留守に致しますので、28日のみ参加申請させていただきます。
宜しいでしょうか?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。