趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

(第62回イベント)新緑の神代植物園の広大な敷地いっぱいのバラを鑑賞し、森林浴をしながら美味しい深大寺ソバを食べませんか?

このイベントは終了しました

(第62回イベント)新緑の神代植物園の広大な敷地いっぱいのバラを鑑賞し、森林浴をしながら美味しい深大寺ソバを食べませんか?
開催日時:

開催場所:東京都調布市深大寺元町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ♪♪~仲良しの輪と和で楽しむグルメの会~♪♪
主催者 オミキ
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • バラ
  • 神代植物園
  • 遠足
料金
  • 500円
料金用途 植物園入場料
参加人数 7名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都調布市深大寺元町 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◎今年も5月9日から5月31日まで、神代植物園でバラフェスタが開催されます。

◎神代植物園のバラは、世界バラ会連合優秀庭園賞を受賞したバラ園で、約400品種・5200株のバラが栽培されており、貴重なバラの数々が目を楽しませてくれます。

◎噴水を挟んでの広大な敷地一面のバラの花を見た時思わず感嘆の声があがることだと思います。

◎気温の高い日が続いているので、16日ころが満開かもしれません。

◎5月16日からは春のバラ展、春のミニバラ盆栽展も同時開催されます。

◎そこで、今回はお腹に美味しいグルメから目に美味しい花に趣向を変えてみました。

◎とは言ってもウオ-キングコミュではないので、そんなにがむしゃらに歩きません。

◎のんびり・ゆっくりとバラを観ながらワイワイとお喋りしながら楽しみましょう。

◎深大寺を散策しながら美味しい蕎麦をみんなで食べましょうね・・・自費で・・・あっはっは〜

◎深大寺の「釈迦如来像」はなんと今年国宝に指定されたばかりで、現在東京国立博物館に展示されており、5月中旬に深大寺に安置されることとなっています。関東で国宝は鎌倉大仏とこの釈迦如来像だけだそうで、ひょっとすると観られるかも・・・

◎深大寺境内には珍しい「なんじゃもんじゃ」の大木があり、5月には白い花が咲くのでひょっとするとこれも観られるかも・・・ネ

◎神代植物園の入場料は500円ですが、65歳以上の人は250円です。

◎行程は下記のとおりです。
京王線つつじが丘駅(12時半集合)➡京王バスで終点深大寺へ(所要15分)➡深大寺で食事➡深大寺参拝➡延命観音参拝➡深大寺近辺散策➡神代植物園へ➡バラ園・熱帯植物園鑑賞➡深大寺バス停から乗車➡つつじが丘駅で解散

◎今回に限り人数制限はしません。ご自由に参加申請して下さい。

◎集合は12時30分、つつじが丘駅改札出たところとします。

◎つつじが丘駅前から神代植物園正門まで京王バスで12分、終点深大寺まで15分です。

◎土・日は人でごった返すので、比較的すいている平日に計画しました。

◎詳細は参加される方々に追って連絡します。

◎雨天中止です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

オミキさん

「参加者専用伝言板」に最終伝言を掲載しましたので、16日参加の方々は催行前日までに必ず一読されるようお願いいたします。

オミキさん

催行一週間前になりましたので、詳細を「参加者専用伝言板」に掲載いたしました。
参加される方々は「参加者専用伝言板」の記載内容を読んだ上で、催行前日までに必ず同欄に確認済みコメントを簡記されるようお願いいたします。

オミキさん

参加される方々の意見を総合すると、深大寺ソバを食べたいという人が多いので、弁当持参はやめて美味しいソバ店に行きたいと思います。

オミキさん

だいちゃん、
あらあら、そりゃ残念ですね・・・

治療第一です。次の機会をお待ちしてますね。

だいちゃんさん

このコミで、人数制限なしなんて滅多ないのに残念ながらこの日放射線治療最後の日です。
深大寺そば食べたかったな

オミキさん

のんきぃさん、
了解しました。

大変ですね。また都合のいい時に参加してください。

のんきぃさん

人数に制限がなく行きたいのですが、母親の通院のために仕事を休むため、連続しては厳しいので、残念です。次回、参加させていただきます

オミキさん

小梅ちゃんさん、
あらあらそりゃ大変ですね・・・

靴履けないんじゃないの?

完治したらまた参加して下さいね・・・

小梅ちゃんさん

折角人数に制限が無いのに

残念、、、左足の指骨折中

楽しんできてくださいねー

オミキさん

人数が多ければ植物園に入ってオニギリ等持参で敷物を敷いての食事とし、人数が5名以下の場合はバスの終点深大寺まで行き、有名な深大寺蕎麦屋でまずソバを食べたあと深大寺から神代植物園に入り、バラ鑑賞にしたいと思います。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。