趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第85回イベントは人気のホテルオ-クラのワイン付飲茶コ-ス正統派広東料理全10品をいただくコ-スです。食後希望者で生誕150年記念「横山大観展」の鑑賞に行きましょう(満席)

このイベントは終了しました

第85回イベントは人気のホテルオ-クラのワイン付飲茶コ-ス正統派広東料理全10品をいただくコ-スです。食後希望者で生誕150年記念「横山大観展」の鑑賞に行きましょう(満席)
開催日時:

開催場所:東京都中央区日本橋室町2-4-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ♪♪~仲良しの輪と和で楽しむグルメの会~♪♪
主催者 オミキ
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • グルメ
  • 都心
  • 広東料理
料金
  • 3500円
料金用途 食事代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュ会員
開催日時
開催場所 東京都中央区日本橋室町2-4-3 地図を見る
募集期間
イベント内容 ●参加条件:これまで一度もイベントに参加したことのないコミュ会員。ただし、27日午後10時の時点で残席がある場合は、以降コミュ会員の自由参加とします。

●概要:ホテルオ-クラの正統派で人気の広東料理。洗練された大人の雰囲気の落ち着いた空間で、蒸し鶏の冷やし肉や蟹の卵入りフカヒレス-プ等広東料理の神髄を心ゆくまでお楽しみ下さい。食後にはぜひ自慢の杏仁豆腐をお召し上がりください。

●クチコミ:5点満点で4.59とい高評価

●ドレスコ-ド: なし

●アクセス:メトロ銀座線三越前駅徒歩1分(日本橋)

●メニュー:

・スパークリングワイン

・本日の焼き物とクラゲの冷菜

・かに肉入りふかひれスープ

・蟹の手の揚げ物
 
・本日の二種蒸し点心盛 

・スープ入り蒸し小籠包

・海老入り揚げ餃子

・腸詰めと干し海老入り大根餅

・季節野菜のさっぱり炒め

・五目チャーハン

・ライチ入り杏仁豆腐

・一口菓子

●横山大観展:
生誕150年を記念して、北の丸公園の「東京国立近代美術館」において、4月13日から5月27日迄「横山大観展」が開催されます。
日本橋から東西線に乗り換えて6分(竹橋駅)という近さです。時間があるので、この機会に観たいという方々ぜひどうぞ。
なお、入場料は当日券1500円ですが、4月12日迄前売り券がウェブ上(横山大観展)で1300円で購入できます。

[横山大観展案内]
東京美術学校に学んだ大観(1868-1958)は、師の岡倉天心とともに同校を去り、日本美術院を設立。新たな時代における新たな絵画の創出を目指しました。西洋からさまざまなものや情報が押し寄せる時代の中、日本の絵画の伝統的な技法を継承しつつ、時に改変を試み、また主題についても従来の定型をかるがると脱してみせました。やがてこうした手法はさらに広がりを見せ、自在な画風と深い精神性をそなえた数々の大作を生み出しました。
本展では、40メートル超で日本一長い画巻《生々流転》(重要文化財)や《夜桜》《紅葉》をはじめとする代表作に、数々の新出作品や習作などの資料をあわせて展示し、制作の過程から彼の芸術の本質を改めて探ります。
総出品数約90点を展観する大回顧展で、必見です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

オミキ
オミキさん

[お知らせ]
催行日が近くなりましたので、「参加者専用伝言板」で待ち合わせ時間・場所等についてお知らせしております。参加する方々は催行前日までに必ず読んだうえで、同欄に確認済みコメントを簡記されるようお願いいたします。

オミキ
オミキさん

欠員待ち3名(4/3現在)

No user image 004
賓頭盧さん

10時に参加申請しましたが、遅かれし(笑)定員になってました😪申請取り下げました。残念。又、再チャレンジ💪💪💪(^o^)

オミキ
オミキさん

27日午後10時に解禁したところ、20秒で満席になりました。

参加できなかった方々には申し訳ありません・・・

春の虹
春の虹さん

ごめんなさい。1時間間違えました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。