趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

突発イベント、西武ド-ムでの期間限定・国内最大級のバラとガ-デニングの祭典20周年記念「国際バラとガ-デニングショウ」を観にいきませんか?

このイベントは終了しました

突発イベント、西武ド-ムでの期間限定・国内最大級のバラとガ-デニングの祭典20周年記念「国際バラとガ-デニングショウ」を観にいきませんか?
開催日時:

開催場所:埼玉県所沢市大字上山口2135 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ♪♪~仲良しの輪と和で楽しむグルメの会~♪♪
主催者 オミキ
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 20周年記念
  • 西武ド-ム
  • 国際バラの祭典
料金
  • 2200円
料金用途 入場料
参加人数 3名
募集人数 3名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 埼玉県所沢市大字上山口2135 地図を見る
募集期間
イベント内容 ●名称:国際バラとガ-デニングショウ

●期間:5月18日(金)〜23日(水)

●概要:世界のバラと美しいガーデニングをご紹介する国内最大規模の祭典「国際バラとガーデニングショウ」を1999年以降、毎年開催しています。

この催しは、バラとガーデニングが持つさまざまな魅力をご紹介しながら、新しいライフスタイルを多くの人々にご提案し、自然と共生しながら、新しい文化の魅力を再発見していただくことを目的としており、海外からもユニークなイベントとして高い評価を受けています。

会場の構成は、その回毎のテーマにふさわしいシンボルゾーンを中心に、ガーデンデザイナーによる新たな庭造りの提案や世界のナーセリーのすばらしいバラたちのご紹介、バラの魅力に惹きつけられその世界で淡々とまたは情熱的に活動されている方々の作品やその人となりを展示展開しています。他にもガーデンマーケット、ローズテラスでのイベントプログラム、そしてプロ・アマを問わず募集しているバラとガーデンコンテストの展示など、盛りだくさんです。 会期中は約100万輪のバラの花と芳しい香りがご来場の皆さまをお迎えします。

特に今年は「20周年記念企画」として、人気ガ-デンデザイナ-、吉谷桂子とマ-ク・チャップマンがそれぞれ手掛ける、20周年記念特別ガ-デンが展示されます。

●開催時間:9時半~17時半

●開催会場:西武ド-ム(西武球場前駅徒歩1分)

●入場料:当日券2200円(前売券1900円)

●アクセス:(終着駅・西武球場前駅まで370円)
・西武池袋線急行32分(西所沢駅乗換)
・西武新宿線急行45分(所沢駅・西所沢駅乗換)
・池袋駅発臨時特急31分(乗換なしプラス400円)
・多摩モノレ-ル上北台駅から西武バス約15分

●臨時特急時刻表:(所沢駅停車)
・往➡10.00、11.00(池袋発)
・復➡13.30、14.30、15.30、16.30(球場前発)

※1900円の割引券が4名分ありますので、管理人を除いて先着3名の方々は、前売券は購入しなくてもいいです。なお前売券(1900円)はコンビニのほか、西武鉄道各駅で購入できます。

※池袋駅から期間中臨時特急が出ますが、乗車券370円のほかに特急券400円が必要です。臨時特急乗車の人は池袋駅発11時の電車に乗車して下さい。途中所沢に停車します。

※昼食は各自携行して下さい(観覧席にて昼食)

※西武ド-ム内でも弁当お茶等を販売してます

※西武ド-ムの正式名称(メットライフド-ム)

※雨天中止

※詳細はおって参加者に連絡します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

オミキ
オミキさん

催行日が近くなったので、参加される方々には詳細を「参加者専用伝言板」にてお知らせしております。参加される方々は読んだうえで、同欄に確認済みコメントを簡記してください。

オミキ
オミキさん

増員可能ですので、行きたいと思う方々は直接私までメ-ル下さいね~

オミキ
オミキさん

本文にも掲載しましたが、割引券が4名分ありますので、先着3名の方々は前売券購入の必要はありません。割引券は当日お渡しいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。