趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第91回イベントは丸の内仲通りの個室で土佐料理を楽しんだあと、希望者でお店から至近距離の三菱一号館美術館で開催の日本初の宝飾展を観覧するプランです。(満席)

このイベントは終了しました

第91回イベントは丸の内仲通りの個室で土佐料理を楽しんだあと、希望者でお店から至近距離の三菱一号館美術館で開催の日本初の宝飾展を観覧するプランです。(満席)
開催日時:

開催場所:東京都千代田区丸の内2-1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ♪♪~仲良しの輪と和で楽しむグルメの会~♪♪
主催者 オミキ
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • グルメ
  • 三菱一号館美術館
  • 土佐料理
料金
  • 3800円
料金用途 食事代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュ会員
開催日時
開催場所 東京都千代田区丸の内2-1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 ●参加条件:なし

●概要:
土佐料理、それは大皿に色とりどりの味覚が踊る「皿鉢料理」や名物「鰹のたたき」など、南国土佐の豊かな幸と熟練の技が織り成すものです。
また、お店で使用する野菜は、減農高知野菜が中心で、野菜本来の甘味や旨味を感じていただけます。
中身をレア状に仕上げた一本釣りの鰹のたたきと共に、三菱一号館美術館に近い丸の内の個室でお楽しみ下さい。

●料金: 3800円(元値5010円)

●ドレスコ-ド: なし

●アクセス:
・メトロ千代田線「二重橋前駅」から徒歩1分(直結)
・JR東京駅、メトロ丸の内線東京駅から徒歩5分
 ※梅雨時の雨でも千代田線だと直結なので濡れません。

●メニュ-:
■選べる乾杯酒付!
(生ビール/ゆず酎ハイ/焼酎(芋・麦・米)/ウイスキー/ソフトドリンクなど)

~6月から8月の献立~

■季節の摺り流し
■刺身盛り合わせ(鰹たたき・鮮魚刺身・刺身かまぼこ)
■旬菜盛り
 ・枝豆豆腐  
 ・穴子ふくさ焼
 ・りゅうきゅう酢物 他 
■はも入り茶碗蒸し
■鮮魚と夏野菜南蛮漬け   
■季節ご飯 
■デザート

●三菱一号館美術館観覧(お店から徒歩約30秒)
6月28日から9月17日までの間、同館において「ショ-メ時空を超える宝飾芸術の世界」展(Les Mondes de Chaumet)が開催されます。
パリのヴァンド-ム広場に軒を連ねるジュエラ-の中で、ショ-メは最も長い歴史を誇ります。
ナポレオン1世と皇妃ジョゼフィ-ヌの御用達ジュエラ-として、ショ-メは今なお革新性を追求し続けています。
本展はそうした約240年に及ぶショ-メの伝統と歴史を紹介する日本初の展覧会です。
ダイヤモンドのティアラやネックレス等の宝飾品と、未発表の歴史的なデザイン画や写真等約300点が展示されます。
至近距離でもあり、折角の機会ですので、観覧希望の人は食後観覧されてはいかがでしょうか?
料金は当日券1700円、前売券は1500円でロ-ソン、ミニストップ、チケットぴあ等で6月26日迄購入できます。
なお、美術館前庭は憩いの場所でもあるので、天気が良ければ美術館に入らない人は、ベンチに腰かけて雑談してもいいし、皇居方面を散策してもいいし、当日は土曜日で仲通りはホコ天になると思うので、そこで用意されている椅子に座ってコ-ヒ等で一服もいいかな・・・という気がします

※詳細は追って参加される方々にお知らせいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

オミキさん

催行日が近くなりましたので、「参加者専用伝言板」で詳細をお知らせしております。
参加される方々は、催行前日までにお読みいただいた上で、同欄に確認済みコメントを簡記されるようお願いいたします。

ふりるさん

楽しみにしていたのですが、用事が出来てしまいました。残念です。
ふりる

たんぽぽさん

こんにちは。

無理かも知れませんが、キャンセル待ちでお願いします。

たまなさん

9:55からスタンバイしていて、あと2名のところでポチできたので「やった〜😍」と大喜びしていたので、ショック🤯です〜😓
秋にチャレンジします💓

オミキさん

午後10時にアップしましたが、2分で満席になりました。

参加出来なかった方々には申し訳ありませんでした。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。