趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第93回イベントは、東京駅直近の個室で丸の内の景観を眺望しながら本格的中国料理を低料金でいただくプランです〜(満席)

このイベントは終了しました

第93回イベントは、東京駅直近の個室で丸の内の景観を眺望しながら本格的中国料理を低料金でいただくプランです〜(満席)
開催日時:

開催場所:東京都千代田区丸の内2-7-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ♪♪~仲良しの輪と和で楽しむグルメの会~♪♪
主催者 オミキ
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • グルメ
  • 丸の内
  • 四川料理
料金
  • 3000円
料金用途 食事代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 コミュ会員
開催日時
開催場所 東京都千代田区丸の内2-7-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 ●参加条件:これまで一度もイベントに参加していない会員限定とさせていただきます。なお、6月28日正午の時点で満席になっていない場合、同時刻以降、残席は会員の自由参加といたします。ただし、本年1月21日のイベントに参加された方々は参加資格はありません。

●概要:「世紀を越え国境を越えて五千年の歴史が誇る中国大陸料理堪能していただきたい」、それがモダンチャイニ-ズダイニングのコンセプトです。料理はもちろん、茶器や箸、皿も手作りのものを使用するなど徹底的にこだわっています。
本場の四川料理の味を東京駅直結KITTEビル6階の冷房完備の個室で丸の内の景観を眺望しながらお楽しみ下さい〜

●料金:3000円(元値3850円)

●アクセス:東京駅丸の内側南口改札から徒歩2分

●ドレスコ-ド: なし

●メニュ-:

【乾杯ドリンク特典(いずれかグラス一杯)】
・生ビール ・紹興酒 ・赤ワイン(オーストラリア) ・白ワイン(オーストラリア)
・オレンジジュース ・ウーロン茶
・ココナッツジュース ・マンゴージュース)

【コース内容(全7品)】
■お楽しみ小皿冷菜
 (ある日の一例/ツリーヘッドクラゲの冷菜、茄子の油淋ソース、押し豆腐の和え物)

■本日のスープ
 (ある日の一例/中華風コーンスープ、山えのきと玉子、干し海老のスープ など)

■過門香點心師による焼売二種
 (ある日の一例/黒豚の焼売、海鮮焼売、コーンと枝豆の焼売、もち米入り焼売 など)

■海老のチリソース

■鎮江香醋の黒酢豚

■豆乳仕込みの白粥 北海道産干し貝柱あんかけ

■おすすめデザート
 (ある日の一例/アーモンドミルクの濃厚杏仁豆腐、マンゴーソースがけ)

■中国茶


※詳細はおって参加される方々にお知らせいたします。

イベントレポート

もっと見る

オミキ

オミキさん

8月3日のイベントに参加された皆様方からは、すでに「管理人からのお知らせ」でコメントをいただいているので、ここでのイベントレポ-トは省略してくださいね〜

ビールと ココナッツミルクと マンゴジュースで
カンパーーーイ!!

黒を基調にしたシックなお店。6Fという窓の外は
みどりの大きな木も 天井に№が書いてある警察車両の
車も小さく見える。

個室で わきあいあい 自己紹介などして
おしゃべりに 話は弾んだ。

■お楽しみ小皿冷菜
 きれいなクラゲと いか クラゲも薄くスライスしたもので かみごたえがあり 夏にふさわしいすけたきれいな
ガラスのような ゼリーのような 涼し気な一品だった。
ワンタンのから揚げと 野菜と 食感がたのしめた。

■本日のスープ
 ときたまごと ふかひれスープなのだろうか?
 上品にして コクのある味。量もよい。

■過門香點心師による焼売二種
 1つは 白色の豚にく入り 
 1つは ほうれんそうか?みどり色のシューマイだった。
 皿にくっつかぬように シューマイの小さな皮が
 かわいらしくついていた。
 他も たべてみたいな~

■海老のチリソース
 大すきなエビチリ ぷりぷりのエビに
 ソースがおいしかった~ こんな味 自宅で
 つくれたらいいな~♡

■鎮江香醋の黒酢豚
 豚肉に北京ダックにいれる味噌のようなもの
 鎮江香醋>というらしいけどこれが 絶妙に
 からめてあって おいしい。

■豆乳仕込みの白粥 北海道産干し貝柱あんかけ
 貝柱のあんかけ そして 沖縄のお塩を
 少々いれて 食べる。風邪ぴきの私には
 ごはんじゃなくて おかゆは とても よかった。

■おすすめデザート
 アーモンドミルクの濃厚杏仁豆腐、マンゴーソースがけ) そうそう とても 濃厚な杏仁豆腐で 
手作り感満載のデザート 

大満足でした。
またいきたい!!

管理人さん ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

オミキ
オミキさん

[詳細のお知らせ]
催行日が近くなったので、「参加者専用伝言板」で詳細についてお知らせしております。参加される方々全員が催行前日までに読んだ上で、同欄に確認済みコメントを簡記していただくようお願いいたします。

オミキ
オミキさん

欠員待ち2名(7/23日現在)

カーコ
カーコさん

キャンセル待ちにポチしました。
参加できましたら嬉しいです!

オミキ
オミキさん

欠員待ち1名(7/8日現在)

オミキ
オミキさん

まっちゃんさん、
10時現在で残席3ですが、正午以降は先着順となります。申し訳ありません。

☆まっちゃん
☆まっちゃんさん

6/28 写真同好会の会合(12:00~17:00)の為、留守にしなければなりません。

参加申請の予約をしたいのですが・・・よろしくお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。