趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第98回イベントは、グルメ堪能と世田谷線途中下車、歴史と人気店をのんびり訪ねる散策のプランです(満席)

このイベントは終了しました

第98回イベントは、グルメ堪能と世田谷線途中下車、歴史と人気店をのんびり訪ねる散策のプランです(満席)
開催日時:

開催場所:東京都世田谷区三軒茶屋1-39-7 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ♪♪~仲良しの輪と和で楽しむグルメの会~♪♪
主催者 オミキ
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • グルメ
  • 世田谷線
  • 三軒茶屋
料金
  • 2000円
料金用途 食事代
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュ会員
開催日時
開催場所 東京都世田谷区三軒茶屋1-39-7 地図を見る
募集期間
イベント内容 ●参加条件:なし。

●概要: 田園都市線・三軒茶屋駅から徒歩1分の「三軒茶屋賓館」個室で、美味しい中華料理をいただいたあと、三軒茶屋駅で世田谷線乗降自由乗車券を330円で購入し、ぶらり途中下車して散策し、人気のお店に立ち寄ります。但し、ウオ-キングコミュではないので、やたらと歩かないし、途中離脱も自由です。

●三軒茶屋賓館:銀座の味を三軒茶屋で楽しんでいただくことを目的としたレストランです。料理・サ-ビス等を銀座本店の要素を取り込みながら住宅地という地域特性も加味した営業を展開している人気のレストランで憩いのひと時をお過ごしください。

●散策コ-ス: 世田谷線三軒茶屋駅から徒歩1分のキャロットタワ-見学➡目青不動尊➡世田谷線乗車➡松陰神社駅下車➡人気のパン購入➡吉田松陰を祀る松陰神社参拝(徒歩3分)➡松陰神社駅乗車➡上町駅下車➡重要文化財の代官屋敷見学(徒歩5分)➡行列のできる手作り台湾肉まん購入➡上町駅乗車➡宮の坂駅下車➡井伊家の墓・招き猫発祥のお寺豪徳寺見学(徒歩5分)➡山下駅で解散(希望者で山下駅近くの人気カフェでお茶)

●レストラン:銀座アスタ-三軒茶屋賓館(個室)

●料金: 2000円(税金・個室料込み)

●ランチメニュ-:
・ワンドリンク付き(アルコ-ル・ソフドリンク)
・コース内容
 サラダ/白身肴のマリネ
 ス-プ/食事/香の物
 主菜(下記よりひとつお選び下さい)
1.湯葉と茄子と干し貝柱のうま煮
2.陳麻婆豆腐
  3. 酢豚
デザ-ト/一口デザ-ト

●アクセス:
1.田園都市線三軒茶屋駅下車。
2.京王線下高井戸下車・世田谷線に乗り換えて三軒茶屋下車(世田谷線所要約17分)

●その他:
・三軒茶屋駅で乗降自由切符(330円)を購入。
・雨天の場合は食事の場所で賛否。
・散策参加は自由。途中離脱も自由です。
・散策場所は変更もあり得ます。
・歩きやすい服装で参加して下さい。
・このイベントは絵莉香さんの協力を得てます。
・詳細は参加者におって連絡します。

イベントレポート

もっと見る

オミキ

オミキさん

参加された皆さん方からは「管理人からのお知らせ」ですでにコメントをいただいているので、ここでのコメントは割愛して下さいね〜

私はイベントレポなんか意味ないと思ってますので〜

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

オミキ
オミキさん

参加される方々に「参加者専用伝言板」にて詳細を掲載中です。催行前日までに全員一読の上、同欄に確認済みコメントを簡記して下さい。

オミキ
オミキさん

欠員待ち3人(10/13)現在。

オミキ
オミキさん

龍之介さん、了解いたしました。欠員待ち2名(9/13現在)

龍之介
龍之介さん

10 月17日から週末まで故郷の滋賀県で法事をするために、10月19日イベント、キャンセル待ちを解除させていただきました。

オミキ
オミキさん

欠員待ち2名(9/1現在)

オミキ
オミキさん

予定通り午後10時にアップしましたが、50秒で満席となりました。
参加出来なかった方々には申し訳ありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。