趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

今回の突発イベントは、立川駅前でランチのあと、国営昭和記念公園の銀杏並木と日本庭園の紅葉を見物するプランです

このイベントは終了しました

今回の突発イベントは、立川駅前でランチのあと、国営昭和記念公園の銀杏並木と日本庭園の紅葉を見物するプランです
開催日時:

開催場所:東京都立川市曙町2-4-5 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ♪♪~仲良しの輪と和で楽しむグルメの会~♪♪
主催者 オミキ
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 紅葉
  • 昭和記念公園
  • ウォ-キング
料金
  • 2500円
料金用途 食事代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュ会員
開催日時
開催場所 東京都立川市曙町2-4-5 地図を見る
募集期間
イベント内容 ●参加資格: 会員(先着申請順承認)

●集合日時:11月13日(水)11時50分

●集合場所:立川駅北口伊勢丹デパ-ト2階正面入口

●募集定員:6人

●ランチ:伊勢丹デパ-トから徒歩1分の和食店

●ランチ料金:2530円(端数切捨て2500円)

●ランチメニュ-:
前菜箱・お造り・小鉢・天ぷら・カニご飯・汁物・ケ-キ・コ-ヒ

●アクセス:
・JR新宿駅から中央線特快立川駅下車(25分)
・JR八王子駅から立川駅下車(10分)
・JR南武線川崎駅から立川駅下車(60分)
・西武新宿線急行拝島行玉川上水駅下車モノレ-ル乗換立川北駅下車(60分)
・モノレ-ル多摩センタ-駅から立川北駅下車(25分)
・モノレ-ル高幡不動駅から立川北駅下車(15分)
・井の頭線JR吉祥寺駅から立川駅下車(15分)

●アクセスその2
・立川駅、立川北駅から伊勢丹まで徒歩1分
・伊勢丹からレストランまで徒歩1分
・レストランから昭和記念公園入口まで徒歩15分
・昭和記念公園入口から日本庭園まで徒歩15分

※当日の天候は晴れ、最高気温19度、降水0%
※公園入場料は、450円(65歳以上は210円)
※入場に際し、65歳以上の人は身分証明書提示
※緊急事態に備え、保険証を各自携帯して下さい
※約1万歩程度歩くので歩きやすい服装と飲物持参
※遅い人に合わせてゆっくり歩くので心配なし
※帰りはJR立川駅にて解散(午後4時ころ)
※添付写真は昨年10月に日本庭園で撮ったもの
※詳細はおって参加者にお知らせいたします

イベントレポート

もっと見る

オミキ

オミキさん

11月13日の立川昭和記念公園紅葉見物イベントに参加された方々、遠路はるばるありがとうございました。

紅葉見物の前に、立川駅前の日本料理店でランチしましたが、おいしかったですね〜

きれいな座席と美味しい料理と和服のきれいなお姐さんの接待で、もう少しゆっくりとしたかったのですが、昭和記念公園の紅葉見物を控えていたので、早めにおいとましました。

ランチでは、私の相変わらずのバカみたいなジョ-クで大変失礼いたしました。

ランチのあと、昭和記念公園の目を見張るような黄色く色づいた銀杏並木道を落ち葉を踏みしめ、わいわいと笑い転げながら一路日本庭園へと向かいました。

一歩日本庭園に入ると、その紅葉の見事さに息を飲みましたね〜

写真を添付できないのが残念ですが、まさに見ごろ、立ち去りがたいひと時でした。

昭和記念公園は広いので、かなり歩きましたが、私の万歩計では16022歩でした。

参加された皆さん方はどうでしたか?

またの出会いを楽しみにしています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

オミキ
オミキさん

催行日が近くなりましたので、参加者専用伝言板で詳細をお知らせしております。参加される方々は催行前日までに読んでいいただいた上で、同欄に確認済みコメントを簡記されるようお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。