「国立劇場6月歌舞伎鑑賞教室」観劇のおさそい

このイベントは終了しました

「国立劇場6月歌舞伎鑑賞教室」観劇のおさそい
開催日時:

開催場所:東京都千代田区隼町4-1国立劇場大劇場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 女子のための歌舞伎FAN!! 二代目
主催者
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 女子会
  • 歌舞伎
  • 国立劇場
料金
  • 3900円
料金用途 チケット代実費
参加人数 15名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 「女子のための歌舞伎FAN!! 二代目」コミュ参加者及び同伴者(女性)限定とさせていただきます
開催日時
開催場所 東京都千代田区隼町4-1国立劇場大劇場 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆★☆これからお申し込みの方へ☆★☆
申込フォームのメッセージ欄に、午前の部・午後の部、参加ご希望の部を必ずご記入くださるようお願いいたします。
トピックのコメント欄への書き込みなど二度手間を防ぐためにもご協力よろしくお願いいたします。


毎年恒例、国立劇場の歌舞伎鑑賞教室。
学生はもとより大人でも楽しめる要素が満載です。しかもリーズナブル。

今年は6月に錦之助の毛抜、7月に菊之助の一條大蔵譚がラインアップされました。
2か月とも、「歌舞伎に興味があるけれどもはじめの一歩が踏み出せなくて…」という方にうってつけの、判りやすくて目にも華やかな演目です。
今回は6月の「毛抜」見物とまいりましょう!
イケメン息子が本編前の解説担当なので女子学生の黄色い声が劇場内に響き渡ることでしょうが、残念ながら(?)手配を承れるのが日曜日のみなので学生団体はそれほど多くはないかと。

1日2回公演(同内容)です。
11時開演の午前の部・14時30分開演の午後の部、いずれもお申込を受け付けます。
コミュ参加者の方でご友人と一緒に参加したいという方は、申込時に同行者人数を入力ください。
申込時には必ず午前・午後のいずれかご希望の方を申込フォームに明記してください。両方とも観るなんてご奇特な方がいらしたらその旨も申込時にご記入願います。ちなみに主催者は午前・午後両方観ます←
どちらの部とも、終演後は特に何も予定していませんので、芝居見物だけでもお気軽にどうぞ♪

☆参考リンク:
国立劇場 6月公演詳細
http://www.ntj.jac.go.jp/schedule/kokuritsu_l/2017/29610.html

「毛抜」演目紹介
http://enmokudb.kabuki.ne.jp/repertoire/1292


※チケットは原則主催者側で手配いたします。
 手配の都合上、参加申込締切が早くなっていますことをご了承ください。

※「女子のための歌舞伎FAN!! 二代目」コミュ参加者対象のイヴェントです。
 コミュに参加されていない方はこれを機会に是非コミュご参加の上イヴェントにお申し込みください。

♪皆さまのご参加をお待ちしています♪

イベントレポート

もっと見る

午前午後続けてのイベント主催 お疲れ様でした。
チケットを取ってくださるうえで、参加者の人数確認、チケット代の立替、回収 大変なお手間をおかけしました。
みんな来てよかった!

おかげさまで私たちは一緒に観劇できて楽しかったです。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

午後の部一枚で参加申請致しました。
宜しくお願いします。

6月18日の午前の部1枚お願いします。国立劇場到着が10時半ギリギリになりそうです。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。