まぐろランチ&チューリップ祭り

このイベントは終了しました

まぐろランチ&チューリップ祭り
開催日時:

開催場所:愛知県岐阜県海津市海津町油島255-3(木曽三川公園) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ エンジョイ ライフ①
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • チューリップ祭り
  • まぐろランチ
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 14名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 会員及びその友達
開催日時
開催場所 愛知県岐阜県海津市海津町油島255-3(木曽三川公園) 地図を見る
募集期間
イベント内容 木曽三川公園のチューリップ祭は、121品種約25万8千球のチューリップ・ムスカリで「水の波紋」をモチーフにデザインされ、木曽三川の流れを連想させる美しいチューリップ花壇が登場します。

マグロレストランは、三重県の四日市市にあり、遠洋漁業の基地だったそうです。大遠会館は、漁業関係者のみならず、トラック運転手、一般の方の利用で大盛況ですが、おしゃれなレストランではありません。大衆食堂であり、新鮮で美味しいものをお安く、お腹いっぱい食べるところです。

・集合日時場所…4/12(火)?10:30金山駅北口?11:30大遠会館?13:00木曽三川公園
・日程…金山駅〜マグロレストラン〜木曽三川公園〜金山駅
・その他…昼食は約1000円、集合場所からのガソリン代は人数割、中止の時は、前日の20時ごろにメールします。参加者は、集合場所を教えてくださいね。

【木曽三川公園のチューリップ祭】
http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=11711

【大遠会館 まぐろレストラン】
http://s.tabelog.com/mie/A2402/A240203/24000844/

【豊橋〜金山駅 往復切符割引】
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/nagoya-round/index.html

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ZIPさん楽しいイベントありがとうございました。
運転された方々とても助かりました。
当日の写真が送られてきました。
皆さん笑顔ばかりで楽しいひと時であったことが伺われます。
ZIPさん次回も楽しい企画お待ちしています。

天候にも恵まれ、木曽三川公園のチューリップ109品種あると中日新聞に掲載されていました。品種はわかりませんでしたが、色とりどりのチューリップに目を奪われました。またチューリップに品種により香りの違いがあるのが判りました。
マグロドン丼のマグロの量と質にびっくりしました。
楽しい1日を過ごさせていただきありがとうございました。
また、このような企画に参加したいです。

運転してくださった方遠く迄お疲れさまでした。有難うございました。
初めての木曽三川チューリップが綺麗でした。
マグロ丼ぶりも満腹になりました。
お天気も良く、楽しい1日でした。

ZIPさん 運転してくださったたけちゃんまんさん 参加のみなさん

今日は楽しい一日をありがとうございました。
うわさ通り まぐろの丼はすごかったですね〜
チューリップも見ごろでしたね^^
また よろしくおねがいします。

私も今日は有難うございました
大好きな花を心ゆくまでみることが
でき嬉しい日でした時間の都合で
帰路のお茶参加できなくて
残念でした

車の配車(14人)
・たけちゃんまん(車)5人…けんくんさん2人、しずかさん、ハルハルさん。
・zip(車)4人…まやさん、うさうささん、フェアリーさん。
・マッチ(車)4人…しなのんさん、ちくさももこさん、ななこさん。
・現地集合(大遠会館)…キャプテンさん。

【マグロ レストランの流れ】店の入口→メニューが展示→向かい側で食券を購入(酢飯か白飯にするか選択)→調理担当の所で番号札を1枚渡す→片割れの番号札を持って席を確保(入口側が禁煙席2、喫煙席8)→番号が呼ばれるのを席で待ちます。
学食や社員食堂同様のシステムで、商品を受け取って、お茶を汲み、箸を取り、お漬物・お醤油をもらいます。

連絡が遅れて申し訳ありません。
金山駅のマツモトキヨシに行きます。

しなのんさん、
金山駅の待ち合わせ場所は、金山駅北口の正面に、マツモトキヨシ アスナル金山店があります。その店の前でお願いします。

車の配車(12人の場合)
・たけちゃんまんさん(車)…4人
・zip(車)…4人
・マッチさん(車)…3人
・現地集合…キャプテンさん。

・金山駅の待ち合わせ場所…金山駅北口の正面に、マツモトキヨシ アスナル金山店があります。その店の前でお願いします。

キャプテンさん、
?11:30大遠会館に、直接一人で行くことについて了解しました。

直接、自分の車で?11:30大遠会館または?13:00木曽三川公園へ行ける方のみ、2名 参加できます。

*集合場所の確認です。
・西尾(金山駅)…私(車)、まやさん
・金山駅北口…たけちゃんまんさん(車)、うさうささん、しずかさん、ハルハルさん、ケンくんさん他1名、ちくさももこさん、ななこさん。

ななこさん、
参加表明ありがとうございます。(⌒▽⌒)/
集合場所は、金山駅で良いのかな?

こんばんは。
皆様と、お会いし、お話出来る事、
楽しみにしていましたが、
4月、2週間程、義母の看病に出かける事になりました。
大変、残念ですが、次の機会にお会い出来る日、楽しみにして居ます
どうぞ、よろしくお願いします。

ちくさももこさん、参加申請ありがとうございます。
金山駅で了解しました。
エンジョイライフの掲示板で会員の皆さんに対して、あいさつを投稿してください。

今晩は
初めて参加させていただくことになりました
花がだいだい大好きです
4/12日です
金山でよろしくお願いします
千種区にすんでいます
生粋の名古屋人です

ハルハルさん、
参加申請ありがとうございます。*\(^o^)/*
金山駅北口で宜しくお願いします。m(_ _)m

こんにちは!
楽しみにしています。
金山でよろしくおねがいします。

たけちゃんまんさん、車を出して頂きありがとうございます。
それに運転手までして頂き、参加者を代表して心から感謝しています。(⌒▽⌒)/

当日は、金山駅の北口ですが、バスの出入口の路側帯に3台〜5台くらい車を停められますので、そこでお願いします。m(_ _)m

啓子さん、
早速、参加申請をして頂き、ありがとうございます。(⌒▽⌒)/
金山駅北口で了解しました。(^○^)

当日は、宜しくお願いします。m(_ _)m

Zipさん、車と運転手は承知しました(笑)。

マグロレストラン、木曽三川公園のチューリップ祭は初めてですので、
私自身も楽しみにしています。

集合場所金山駅で宜しいですか?  ご指示下さい(笑)。

たけちゃんまんさんが、車を出してくれますので、定員を増やしました。(⌒▽⌒)/

たびたまさん、しずかさん、
参加表明ありがとうございます。
集合場所は、やはり金山駅で良いのかな?

まやさん、うさうささん、
参加表明ありがとうございました。(⌒▽⌒)/
当日は、宜しくお願いします。