3/13(日)東幡豆で潮干狩り

このイベントは終了しました

3/13(日)東幡豆で潮干狩り
開催日時:

開催場所:愛知県西尾市東幡豆町宮後36(中柴船溜 駐車場) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ エンジョイ ライフ①
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 潮干狩り
  • 三河
  • 東幡豆
料金
  • 1400円
料金用途 入場料
参加人数 2名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 誰でも参加OK
開催日時
開催場所 愛知県西尾市東幡豆町宮後36(中柴船溜 駐車場) 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年も3/11〜8月上旬まで、三河湾に面した東幡豆海岸で潮干狩りが始まります。(⌒▽⌒)
海のきれいな三河湾産のアサリは、ぽっちゃり型で甘みがあり、知る人ぞ知る春の味覚として有名です。^_^
まだ、3月は寒いので防寒対策をしてくださいね。
参加する人は、集合場所を教えてください。

・集合日時場所…3/13(日)?11時20分、東幡豆駅前(名鉄蒲郡線)?11:30中柴船溜り 駐車場
・持ち物…帽子、長靴、防寒着、軍手、ビニール手袋、タオル、手カギ、入れ物、ペットボトル(1L2本)
・その他…中止の連絡は、前日の夜8時ごろメールします。潮干狩りの入場券は、1600円ー300円(割引券)=1300円が必要です。(アサリは4kgまで)

*東幡豆漁業協同組合
http://www.katch.ne.jp/~higasihazu-gk/index.html

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

今日はありがとうございました。
おかげでたくさんの貝を採る事ができました。
砂抜きをしているので 明日食べます 楽しみ〜!

ここのモーニングはボリュームがありますよね
今日は天気も良く 楽しみです。

まやさん、
ここの喫茶店は、モーニングが14時までやっていますので、モーニングなら おごりますよ〜(⌒▽⌒)/

来来るで一緒にランチします
よろしく お願いします

まやさん、
明日の連絡です。
明日は、11:15に鳥羽の喫茶店「来来る」で昼食をします。
場所は、西尾市鳥羽町石塚峠の県道沿いです。
分かりますか?

理由は、干潮の時間が14:58ですので、12:30に集合場所(東幡豆)に着けば大丈夫です。ですから、先に昼食をします。昼食は、家で食べてきても良いですよ。どちらにしますか?

待ち合わせ場所の地図は、津島神社の場所ですが、その津島神社の海側に50台くらい停められる駐車場があります。
そこで、待ち合わせしますので、宜しくお願いします。

津島神社 わかりました
宜しくお願いします

私が行くところは、石がごろごろしているから、椅子は無い方が楽かな?
解禁3日目だから、まだ大丈夫だと思いますが、11日なら間違い無いけどね。(⌒▽⌒)/

写真のように小さいイスを持って行くと楽ですか?
移動ばっかりしていると 邪魔のような? どうでしょう?

解禁3日目の日曜日 貝が一杯取れるといいけどなぁ〜〜!
楽しみです よろしくお願いします。