熱田神宮へ初詣

このイベントは終了しました

熱田神宮へ初詣
開催日時:

開催場所:愛知県愛知県名古屋市熱田区神宮一丁目一番一号 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ エンジョイ ライフ①
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 初詣
  • 熱田神宮
  • 神話の杜
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 14名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 どなたでも参加出来ます
開催日時
開催場所 愛知県愛知県名古屋市熱田区神宮一丁目一番一号 地図を見る
募集期間
イベント内容 熱田神宮の創祀は、三種の神器の一つ草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)の御鎮座に始まります。第12代景行天皇の御代に、日本武尊(やまとたけるのみこと)は神剣を今の名古屋市緑区大高町火上山に留め置かれたまま三重県亀山市能褒野(のぼの)でなくなられました。尊のお妃である宮簀媛命(みやすひめのみこと)は、神剣をここ熱田の地にお祀りになられました。以来、伊勢の神宮につぐ格別に尊いお宮として篤い崇敬をあつめ、延喜式名神大社・勅祭社に列せられ国家鎮護の神宮として特別のお取り扱いを受ける一方、「熱田さま」「宮」と呼ばれ親しまれてきました。

そんな神話の杜を、一緒に歩いてみませんか

日 時 2016年1月23日 土曜日
集合場所 名鉄神宮前駅
集合時間 11:00

ランチをして
ボランティアガイドさんと一緒に熱田の杜を歩きます。
時間は13時〜15時の2時間を予定しています。

※ランチは嘉文本店を予定していますが席の予約が出来ません
お勧めのお店が有りましたら教えて下さいね

みなさんの参加をお待ちしています、

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

参加者の皆様へ

数日前から急に寒くなりましたね。明日も気温が上がらない様なので暖かい服装で来てください。
参加人数が多いので集合には遅れない様に、またボランティアさんとはぐれない様な行動をお願いします。
午後からの参加者の方は、12時45分に境内第2鳥居でお待ちしております。
楽しい1日になります様に、宜しくお願い致します^_^

ぶーちゃんさん こんばんは。
ランチ後からの参加は可能ですかと
伝言でお尋ねしましたが、よく見たら定員いっぱいでしたね。すみません(^^;;

アンジェラさん
残念ですがお仕事では仕方無いですね。

もし参加できる様になりましたら直接連絡ください^_^

仕事の関係で参加できるか微妙ですし、欠員待ちの方もおみえになるので、参加取り消しました。とっても残念です。。( ; ; )
ぶーちゃんさんまた次回よろしくお願いします。

アップルさん
参加ありがとうござます( ´ ▽ ` )ノ

当日は楽しみましょね^_^
宜しくお願いします。

ぶーちゃんさん、初詣は凄い人気ですね〜(⌒▽⌒)/

ぶうちゃんさん、参加させてくださ〜い。
お世話になります。

集合場所の詳細をご連絡致します

名鉄神宮前駅 改札口前(改札口は一箇所だけです)
売店横の公衆電話付近(レストランとの間)

当日はどうぞ宜しくお願いします(^O^)/

山幸彦さん
参加ありがとうございます。

お会いできるのを楽しみにしています。
ガイドさんとの観光を一緒に楽しみましょうね。

熱田神宮は独身時代に一度だけ、初詣に行ったことがあります。 
あれから何十年(笑)、もう殆ど記憶は残っていません。 
みなさんとご一緒に、さらに観光ガイドさん付きでならなおさら楽しいでしょうね。
参加申請をしますので、よろしくお願いします。

パランさん
一緒に行けなくて残念です。

次回はどこに行きましょうね。
都合が合う時に是非参加を宜しくお願いします。

先約があり泣く泣くあきらめますTT

zipさん.ぶーちゃんさん 次回またよろしくお願いします^^

たけちゃんまんさん
参加ありがとうございます。
私は境内を散策した事もなかってので、ガイドさんの話を楽しみにしています。

熱田神宮学院が有るのも初めて知りましたよ(笑)

ボランティアガイド説明付きの参拝は初めてです(笑)。

楽しみにしていますので、宜しくお願いします。

zipさん
参加ありがとうございます。
境内の観光ガイドが15時に終わります。
終わり次第でも大丈夫でしょうか?
少し早く終わってもらうことも可能か、当日相談してみましょうね。

当日は、たぶん夕方から仕事になる為、午後3時頃に退席する予定ですので、それでも良ければお願いします。m(_ _)m