第29回 土曜日練習会 (菜の花)

このイベントは終了しました

第29回 土曜日練習会 (菜の花)
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府ミスターりんビル8階 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「じゃん&ジャン」内輪で楽しく麻雀しましょ♪
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 麻雀
  • 楽しく
  • 和気あいあい
料金
  • 1000円
料金用途 麻雀貸卓代金
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 女性麻雀姉妹コミュ「じゃん&雀&ジャン」のメンバーに限る
開催日時
開催場所 大阪府大阪府ミスターりんビル8階 地図を見る
募集期間
イベント内容 3月の卓を予約しましたので 練習会をアップします。

1周年記念のあとの土曜日の初打ちですね。

これまでやってきて 助っ人さんのおかげで点数の間違い・役・チョンボの見落としなど 得ることも多かったので女性優先はほんの少しの時間(これまでも いつも男性陣の承認が早くなってましたが)意識して助っ人さんにも入っていただかないといけないな〜って痛感しています。

これまで通り 承認までに ほんの少しだけお時間を頂戴します。
(つもりだったのですが 平日の申請が私が一斉メールしたあとで すでに入ってしまっていまして 思わず承認してしまいましたので 平日の承認にお時間頂いてないのですから 今回は即行です)

半荘70分 3回の組み換えをします。

皆さんとご相談して もしかしたら 12:30〜17:30にすることも考えています。そしたら4回できますね。

ソフトドリンクは飲み放題。

このお仲間で一番希望の多かった3万点持ちの3万点返し 菜の花のルールでやります。

今回は2卓開催。しかも女性が たったの2人という女性麻雀姉妹コミュらしくない結果になってしまいました。と思っていましたらアビさんのピンチヒッターとして うりゅうさんが参加して下さることになりましたので 女性3人です。
お互い様との助け合い精神が コミュの基本だとの思いを深めました。

賑やかに楽しくはやれると思っていますので よろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ベティ姉さん、本日も楽しく打たせて頂きまして、ありがとうございました。

本当、男性4人で1卓、真剣勝負して頂きたいものですわ(笑)

この日は女性が3人なので 2人の卓と 1人の卓に しないとな〜って思っています。

ちょっと寂しいですが。

男女の区別なんか なくてもいいんですけどね。

ベティ姉さん

お手数
おかけしました。

うりゅうさん
ありがとうございました(^◇^)

アビさん 大変でしょうが お父さん お大事にしてあげて下さいね。
私は 今 旅行中なのですが うりゅうさんにメールでお願いしてみたら お互い様と心よく引き受けて下さいましたのでご安心下さいね。

管理人のベティ姉さん

こんにちは。

父が抱えている持病が再発しましたので
緊急性は そんなにありませんが
掛かりつけの病院のアポが取れまして
3月上旬に
検査・治療入院することになりました。

3/19(土)第29回 土曜日練習会
楽しみにしてましたが
ご迷惑をおかけしますが
キャンセルしたいと思いますので
宜しく
お願いします。

この日は 2卓 しかも 女性二人となりました。

かりんさん 胸を借りるつもりで 頑張るしかないですねぇ。

アビさん
まずは パソコン復帰 よかったですね。

今年も よろしくお願いします。

新年 おめでとうございます。

新年早々に つちのこさんが参加申請くださいましたので まずは1卓開催 確定ですね。

1月も2月も まだ練習会していませんので ご参加の申請が続くことをお待ちしております。