趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第15回「じゃん&雀&ジャン」 菜の花 平日練習会

このイベントは終了しました

第15回「じゃん&雀&ジャン」 菜の花 平日練習会
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市北区小松原町1-7ミスターりんビル 6階 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「じゃん&ジャン」内輪で楽しく麻雀しましょ♪
主催者 ベティ姉
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 楽しく
  • 健康麻雀
  • 女性麻雀姉妹コミュ
料金
  • 1050円
料金用途 麻雀貸卓代金
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「じゃん&雀&ジャン」に参加されている方限定
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市北区小松原町1-7ミスターりんビル 6階 地図を見る
募集期間
イベント内容 この女性麻雀姉妹コミュも発足して 半年も経ちました〜

あっという間に 15回目を迎えます。
最初の予想以上に 男性陣が参加申請してくださるので みんなビックリしています。

今回も 2卓予約していますが 4人集まれば 1卓でも開催します。

一斉メールをさせていただきましたが 女性優先で承認させていただきますので 1週間程度 承認にお時間を頂きます。

女性の方は ご都合があえば なるべく早く 参加申請をお願いします。

まず女性を承認し そのあと男性は 先着順に承認させていただきます。

お昼をはさみますので お昼ご飯は 持参しただくか 菜の花で簡単なメニューを注文されるか 外に食べに出られてもOKです。

3回くらい卓組みを変更できたらいいな〜って思っています。

楽しくやることがモットーですので 皆さん また笑ってやりましょうね。

女性の参加申請が 平日に多かったので 男性は先着順のお二人になりました。

*キャンセル待ちは 浪花さん キムジーさんの順になります。

 

女性のキャンセルは女性で 男性のキャンセルは男性で補うことにしたいと思います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かりん
かりんさん

なるほど…

それは勉強になっていいと思います。

自分があがった時は、一応熱心に点数計算しますが、他人があがった時は、みんなの言う通り、何も考えないで点棒を渡してしまう所があるのですが、これからは、他人があがった時にも、点数計算するよう努めます(笑)

間違いを正して頂けると思うと、安心して、大声で点数を言えますね。

ベティ姉
ベティ姉さん

キー坊さんより 点数計算は自己申告制にして(それが麻雀のルールですが) 男性が間違いを訂正してはどうか?との厳しい(笑)ご提案がありました。
その方が 計算の練習になることは 十分承知していますが…
で、女性陣で助けあって計算してみるのは?という妥協案を出させて頂きました。

何とか点数表見ながらでも やってみましょうか?
間違い直しに かえって時間が かかるかもしれませんねぇ。

ベティ姉
ベティ姉さん

浪花さん ご丁寧に有難うございます。

>女性のキャンセルは女性で 男性のキャンセルは男性で補うことにしたいと思います。

と上記に 付け加えさせていただいておりますので 現在は女性のキャンセル待ちはおられませんが もし女性にキャンセルが出て 参加したいという女性現れましたら その方になる可能性もあります。断言はできませんが。。。

ただ今まで 幸いにも あまりキャンセルは出たことないんですよね。

浪花
浪花さん

7月の時点で、ベティ姉さんにミニメールさせていただきました様に!
8月のイベントは今のところ、平日でも土曜でも都合が付くので、調整しやすい方に回ると、お伝えしました(月に2回の麻雀参加は無理なのでとも伝えました)
その時、「ではお言葉に甘えて土曜でお願いします」と返信頂き、土曜にしました
と同時に、19日の平日開催は仕事を入れましたので、次のキャンセル待ちはキムジーさんでお願い致します

ベティ姉
ベティ姉さん

19日の平日練習会は たくさんの参加申請を頂いています。

まずは女性を承認させていただきました。 男性も多くの申請をいただいていましたが こちらは先着順で 承認させていただきました。

8日の土曜日が少ないので ご都合が付く方は そちらにしていただくことも 考えていただきたいので 1週間待たずに 承認致しました。


8日は 1卓でも開催したいと思っています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。