第22回 練習会(菜の花)

このイベントは終了しました

第22回 練習会(菜の花)
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市北区小松原町1−7ミスターりんビル 8階 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「じゃん&ジャン」内輪で楽しく麻雀しましょ♪
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 楽しく
  • 健康麻雀
  • 和気あいあい
料金
  • 1050円
料金用途 貸卓代金
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 女性麻雀姉妹コミュ「じゃん&雀&ジャン」のメンバーに限る
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市北区小松原町1−7ミスターりんビル 8階 地図を見る
募集期間
イベント内容 12月のイベントアップになってしまいました。

早いですね〜〜

この日は2卓開催にします。

これまでやってきて 助っ人さんのおかげで点数の間違い・役・チョンボの見落としなど 得ることも多かったので女性優先はほんの少しの時間(これまでも いつも男性陣の承認が早くなってましたが)意識して助っ人さんにも入っていただかないといけないな〜って痛感しています。

12月は 皆さん お忙しいでしょうし イベントアップしたその日くらいで男性陣も承認させていただこうと思っています。

これまで通り 承認までに ほんの少しだけお時間を頂戴します。

半荘70分 5回の組み換えをします。

お昼をはさみますので何かランチをお持ちいただくか 外に食べに出られてもOKです。(但し 休憩タイムは30分です)

ソフトドリンクは飲み放題。

このお仲間で一番希望の多かった3万点持ちの3万点返し 菜の花のルールでやります。

12月になって お忙しいとは思いますが 皆さんで楽しい時間を過ごしたいと思いますので ご参加をお待ちしています。

今回は 出足が遅く 8人になるかな?と思いましたので趣味人にインされてる状況とかも見させていただいて(女性メンバーがinされてるのに参加申請がなかったなど) 男性の承認を早くにしました。

★12月から新しくできた 8階を予約していますのでお間違えなく!間違えてもスタッフさんが教えてくださるとは思いますが。。。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

菜の花のルールでは
フリテンリーチのつもあがりはOKですか?Xですか?

チョンボの支払いは?親、12000点、子8000点であっていますか?

又おしえてください。
完先ルールで、覚えたのと、ごっちゃになって、時々まよいます。

健康麻雀最高です。
僕自身は、この時間帯で遊べるのが丁度良いと思ってます。

今日は、バカツキ!!!で、とても気持ちいいです(●^o^●)

今日も楽しく打たせて頂きまして、ありがとうございました。

これからトピの方にコメントさせて頂きます。

この日は助っ人さんがお二人です。

点数計算は あがった人が数えてみるってことで もしわからないとか間違ってるときは訂正をお願いします。

組み合わせは2卓なので 私が手作業で考えてます。 対戦回数とかも考えるとめっちゃ難しい(お師匠さまのご苦労がわかりました)

対戦回数など 平等にはなりませんので ご了承下さい。

ひろまささん ジムさん よろしくお願いしますね。

参加申請できました・・・宜しく・・ねえ。

さよさん ごめんなさい。

締め切り日を変更してなかったです。

変更しました〜(^_^)ゞ

私のところから
参加申請できなくなっていますが、間違いなく

さんかしますので、宜しくおねがいします。

つちのこさん
お忙しい中 コメントありがとうございます。

急な用件は 誰にでも起きるものです。  

命がけで麻雀してるわけじゃなし(^_^)ゞ

何とでもします。なりますからお気遣いなくですよ。

皆様誠に申し訳有りません。
家族の急用で参加出来なくなりました。(T_T)
ベティ姉さんには本当に御迷惑をお掛けしますが、何とぞ宜しくお願いします。

困った時の さよさん頼みで さよさんが 参加して下さることになりました。

これで 8人 2卓で開催できそうです。
さよさんには いつもお世話になります。感謝m(__)m

つちのこさんから さきほど ご連絡をいただいて ご家族の急なご都合で 9日 参加ができそうにないそうです。

あと お一人 募集はしますが もし 人数が埋まらない場合は 7人ですることになるかもしれません。
その場合は ご了承くださいね。

卓が何階になるのか まだわからないと言われてたので菜の花の店長さんと 電話で 今日 お話して 「せっかくだから新らしい8階でしてみたら?」って勧められたので 新しもの好きとしましては 「きれいな新らしいところがいいや〜」って 8階にしてもらいました。

お酒もOKの階ですが 別に隣で飲んでおられても私は気にならないしってことで。
ただ うちの練習会は禁酒です。