第23回練習会(菜の花)

このイベントは終了しました

第23回練習会(菜の花)
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府ミスターりんビル8階 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「じゃん&ジャン」内輪で楽しく麻雀しましょ♪
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 楽しく
  • 健康麻雀
  • 和気あいあい
料金
  • 1050円
料金用途 貸卓代金
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 女性麻雀姉妹コミュ「じゃん&雀&ジャン」のメンバーに限る
開催日時
開催場所 大阪府大阪府ミスターりんビル8階 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年最後の練習会になります。

今年2月にスタートして もう23回目?って感じです。

回数を重ねるごとに 上手になるはずが いつも笑って終わってるような?

初心者集団の女性麻雀のメンバーなのに奇特な助っ人さんに恵まれて 気長につきあって下さっていること いつも感謝しています。

★今回も一応3卓 押さえました。

4人揃ったら1卓ででもやりますよ。
と思っていたら 12名 3卓になりました。 まぁ お師匠さまの組み合わせがあるから大丈夫です。(多分)

毎回 女性優先はほんの少しの間 助っ人さんの存在も大きいものだと痛感していますので やはり助っ人さんにも入っていただかなくては いけないと思っています。 
(承認には いつものように ほんの少しお時間を頂きます)

ソフトドリンクは飲み放題。お昼は なにかお持ちいただくか 菜の花で注文するか 外に食べに出られてもOKです。

組み分けは 半荘 70分で5回します。

点数は一応30000点にしていますが 参加者のご希望で変更もOKです。

楽しく今年の麻雀練習会を締めくくりたいと思います。


ご参加をお待ちしています。

今回は 深夜に 10人になっていまして少々 寝ぼけた頭で焦りましたわ。

今年最後も 楽しく締めくくりたいですね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

本日も手のリハビリ頭の体操をさせて頂きありがとうございました。
楽しく打つ麻雀最高です。

今日も楽しく打たせて頂きまして、ありがとうございました。

トピックの方にこれからコメントさせて頂きますね。

お一人 キャンセルが出ました。

キャンセル待ちの ゆうさんは まずキャンセル待ちを解除して それから参加申請してくださいね。

初参加 お待ちしています。

12月21日ご参加の皆様へ

初めてのイベント参加で楽しみにしておりましたが、
超高齢の父が入院をしまして、この先が不透明な状態と
なりました。 キャンセルした方が良いと判断させて
いただきました。 よろしくお願いいたします。

緊急事態発生とのメールを ラン♪さんんから 頂きました。
>99歳となる父が
今日、入所している老人施設から肺炎で
病院に緊急搬送され入院となりました。

とのことで ご高齢でもありますし どうなるかわからないので 
21日 キャンセルになるそうです。

まだ先なのですが どなたか 参加していただける方 おられませんでしょうか?

ラン♪さんのご参加で12名になりました。

ラン♪さんは じゃん&雀&ジャンは初参加でおられますが 女性麻雀ではご一緒したことありますね。

最後を 締めくくりましょうね。

まだ先ですし きっと お一人参加下さる方が 現れると思いますよ。

浪花さんは お久しぶりに会われる姪御さんを歓迎してあげて下さいね。

11/9の麻雀イベントは、予定どおり参加させていただきますが・・・

12/21の麻雀+忘年会
当日、札幌に住んでいる姪っ子が、大阪に来ることになり
その関係で、参加できなくなりました
(2〜3年振りの再会ですので、一日中接していたい)

せっかく3卓で12名開催と併せて
忘年会も盛り上がってきてましたのに、申し訳ありません

これは 本来は私が掲載することではないのですが 浪花さんがご都合によって
キャンセルになりました。

今年最後の練習会で3卓12名 楽しみにしていたので どなたかご参加できる方が ありましたら 申請をお願いします。

麻雀のあとの親睦会は 参加でも 不参加でも もちろんOKです。

菜の花の店長さんと 電話で お話して 「せっかくだから新らしい8階でしてみたら?」って勧められたので 「きれいな新らしいところがいいや〜」って 8階にしてもらいました。

お酒もOKの階ですが 
店長さんに「からむ人もいないでしょ?」って軽く聞いたら「僕もいますので大丈夫です」って言われましたし 私も います(笑)男性陣もおられます(こっちが後かい?)

ただ うちの練習会は禁酒です。

ハネさんの久しぶりのご登場で 12名になりました。

和気藹々と楽しくやっていきたいですね。