趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第27回 平日練習会(菜の花)

このイベントは終了しました

第27回 平日練習会(菜の花)
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市北区小松原町1-7ミスターりんビル6階又は8階 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「じゃん&ジャン」内輪で楽しく麻雀しましょ♪
主催者 ベティ姉
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 楽しく
  • 健康麻雀
  • 和気あいあい
料金
  • 1050円
料金用途 貸卓代金
参加人数 11名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 女性麻雀姉妹コミュ「じゃん&雀&ジャン」のメンバーに限る
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市北区小松原町1-7ミスターりんビル6階又は8階 地図を見る
募集期間
イベント内容 2月に この姉妹コミュができました。

女性麻雀では1卓でやっていたのに 3卓開催になるなんて 姉妹コミュを作ったときには考えてもいませんでした。

奇特な助っ人さんに感謝です。

これまでやってきて 助っ人さんのおかげで点数の間違い・役・チョンボの見落としなど 得ることも多かったので女性優先はほんの少しの時間。
意識して助っ人さんにも入っていただかないといけないな〜って痛感しています。

これまで通り 承認までに ほんの少しだけお時間を頂戴します。期限は そのときの状況で変わってしまってスミマセン。

半荘70分 5回の組み換えをします。

お昼をはさみますので何かランチをお持ちいただくか 外に食べに出られてもOKです。(但し 休憩タイムは30分です)
簡単なメニューは菜の花でも注文できます。

ソフトドリンクは飲み放題。

このお仲間で一番希望の多かった3万点持ちの3万点返し 菜の花のルールでやります。

1年たったのに 私の腕はいっこうに上達しませんが でも楽しくやれたらそれでいいと開き直ってこれからもやっていきますね。

麻雀終了後は 1周年記念の会をやりたいとおもっています。楽しいことばかりですね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ベティ姉さん

うりゅうさん 体調がマシになったとかでご参加下さいます。体調不良になられたら 途中で帰って頂くことにしました。

ベティ姉さん

うりゅうさんより 電話を頂いたのですが前日夜のキャンセルなので 代わりの人は見つけることはできません。
1回ずつ3人打ちして頂くしか仕方ないです。代金は支払うと言って下さっています。今後のためにも 何日前からはキャンセル料必要と決めないといけませんね。

うりゅうさん お大事にして下さい。

うりゅうさん

こんばんは。

イベント日の前日ですが、夕方から急に熱が出てきました。
今38度ちょっとあります(鬼の霍乱ってヤツですかね)(´o`;)トホホ

本当に申し訳ないんだけど、明日の参加はキャンセルさせてください。
ベテイ姉さんにもさっき連絡を入れましたが、
直前なので代わりの人が見つからないようです。

皆さんには大変ご迷惑をおかけしますがご了解お願いしますm(_ _)m

ベティ姉さん

この日 麻雀参加して下さる方は 全員 一周年記念会の参加希望も 早々と 頂きました(*^^)v
(土曜日でもO.K.の方も含めて)

素晴らしい団結力ですね!
チームワーク抜群?
単なる遊び好きなのでしょうか?

ベティ姉さん

★一周年記念の会をしたいと思います。

初打ちは 1年前の2月6日でしたが 土曜のご都合の悪い方もおられるので 17日との二者選択でご希望をお聞きしています。

この日 ご参加の方は コミュのトピに必ず どちらがご都合いいか 12月21日までに 書き込みお願いします。(どちらも 不参加の場合も)

ベティ姉さん

かぬきさん 一番乗りかどうかは わからないんですよ。

いつも 先着順に承認してるわけじゃないので(笑)

かぬきさん

一番乗りです 
宜しくお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。