第4回春の篠栗霊場巡りウォーキング

このイベントは終了しました

第4回春の篠栗霊場巡りウォーキング
開催日時:

開催場所:福岡県福岡県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一生の思い出に残る旅に出よう!
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ウォーキング
  • 福岡県
  • 篠栗霊場巡り
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 8名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 「一生思い出に残る旅に出よう・・・」会員限定
開催日時
開催場所 福岡県福岡県 地図を見る
募集期間
イベント内容 篠栗88ヵ所霊場を数回に分けて歩きます。

今回は番外奥ノ院(掲載写真)を含む18カ所を巡ります。

番外奥ノ院は若杉山(標高681m)の頂上付近に有ります。

今回の距離は若杉山登山を含む約12キロの旅、ちょっと「歩きごたえ」があるコースですが、一生の思い出の旅に挑戦しませんか?

実施要領は次の通りです。

日時   5月7日(土)

集合時間    9時10分

集合場所   JR筑前山手駅

持って来る物   弁当水筒雨具等 

※急坂が有りますので杖(ウォーキングポール等)お持ちの方は持参された方が良いです、又靴は履き慣れた靴で来て下さい。

ルート概要

筑前山手駅ー23番ー途中番号略ー奥ノ院ー途中番号略ー71番ー城戸南蔵院駅

(追記)

今回は筑前山手駅を集合場所にしてます。

博多駅方面から来られる方は、福北ゆたか線ホームより直方方面行に乗車、筑前山手駅(370円)で下車して下さい。

博多駅発8時41分発,筑前山手駅9時5分着の普通列車が便利です。

尚、筑前山手駅は快速は止まりません。

※原則小雨決行ですが、大雨等中止の場合は前日夕方までにメールでお知らせします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

りーふむーんさん、長崎からの参加有難うございます。
当コースは秋編に一度皆と歩いております。
奥ノ院は若杉山(681m)のほぼ頂上に鎮座し、コース上挟み岩と言う善人しか通れない所、夫婦杉と言う大杉等色々見る所が有ります。
今の所天候もまあまあと言う所、楽しいウォーキングにしたいと思います。