若松半島を歩こう!(玄海遊歩道)

このイベントは終了しました

若松半島を歩こう!(玄海遊歩道)
開催日時:

開催場所:福岡県北九州市若松区白山1丁目 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一生の思い出に残る旅に出よう!
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 食事代各自
参加人数 4名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 ウォーキング中級程度
開催日時
開催場所 福岡県北九州市若松区白山1丁目 地図を見る
募集期間
イベント内容 玄海遊歩道は、高塔山公園を起点に、若松区を縦走し、石峰山地の尾根をたどって、頓田貯水池を通りグリーンパーク北ゲートまでの総延長12Kmほどの遊歩道です。
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/wakamatsu/file_0017.html

一番高い石峰山で約302m。急坂はありますが、
木漏れ日の縦走路は野鳥が鳴き、整備された気持ちの良い道です。(一部、荒れた竹藪もあります)

今回はグリーンパークまでは行かず、JR二島駅まで歩いてゴールとします。
この舗道歩きが一番楽しくない道ですが、時間的にバスの運行数が少ない時間帯なので、最後のひと頑張りです(^^;

日時:4月23日(日)

集合:JR若松駅 9:45
   
持参:お弁当、水筒、帽子、タオル、手袋(軍手など)  

◎山には登りますが、舗装路歩きの方が多いためウォーキング用スニーカーの方が良いかもしれません。

◎車で来られる方は スタートとゴールの場所が違いますので気をつけて下さい。

◎コース上にコンビニあり。

◎雨天時は中止です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。