趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

菩提樹の花と博多下町散策

このイベントは終了しました

菩提樹の花と博多下町散策
開催日時:

開催場所:福岡県福岡市東区箱崎 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一生の思い出に残る旅に出よう!
主催者 ギブソン
カテゴリ その他(旅行・お出かけ)
タグ
  • ウォーキング
  • 下町散策
  • 神社、仏閣巡り
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 13名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ会員限定
開催日時
開催場所 福岡県福岡市東区箱崎 地図を見る
募集期間
イベント内容 福岡市東区馬出の「恵光院」の境内の菩提樹が6月初旬に花を咲かせます。

同寺は秀吉と千利休ゆかりの寺で、今年は6月4日に菩提樹祭りが有ります。

(お詫び・・・先日の計画では11日しておりましたが、都合により4日に実施します)。

実施要領は次の通りです。
 
開催日時  6月4日(日)10時00分集合
 
集合場所  JR箱崎駅

(散策ルート)

JR箱崎駅出発―箱崎八幡宮―恵光院―崇福寺(黒田官兵衛と長政の墓所)ー東公園ー聖福寺ー東長寺(福岡大仏と五重塔)-博多駅解散

持って来る物  弁当 水筒 雨具等



 

イベントレポート

もっと見る

haai8181さん

ありがとうございました。
一人では連れて行っていただいたこのような所、気がつきませんし、入れるとは思いもよらない所ばかり。
本当にありがとうございました。
菩提樹の樹の香りにもうっとりしましたが、一番胸打たれたのは、勘兵衛のお墓でした。
大河ドラマの影響かな。
お世話になりました。

里山さん

菩提樹ウオーク参加の皆さまお疲れさまでした。企画されたギブソンさん、長い距離を下見をされてご苦労さまでした。おかげさまで全コース無事に見学できて感謝しております。
菩提樹の花は初めて見ました。黄色の可憐な花びらが印象的でした。東公園は広々としてゆっくり弁当を食べるには格好な場所でした。
銅像もいろいろ見て改めて昔の人の技術のすばらしさを感じました。有意義な一日だったと思います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

マリ♪さん

すみません!
その日は、用事が出来き不参加でお願いします。
参加の皆さん楽しんで来て下さい。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。