趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

矢筈山から風師山へ

このイベントは終了しました

矢筈山から風師山へ
開催日時:

開催場所:福岡県JR小森江駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一生の思い出に残る旅に出よう!
主催者 ふみ。
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 8名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 登山初級 ウォーキング中級程度
開催日時
開催場所 福岡県JR小森江駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 企救自然歩道・風師山ルートを歩きます。

小森江こどもの森公園から矢筈山キャンプ場を経て、風師山へ登り、門司港方面へ下ります。

矢筈山に残る明治時代の堡塁跡は歴史好きには一見の価値あり。
風師山から眼下に見える巌流島や関門橋など関門海峡の大パノラマは感動ものです。
運が良ければ 中原観音の紅葉が見られると思います。

日時:11月23日(木曜日・祭日)
集合:10:00
集合場所:JR小森江駅
携行品:弁当・水筒・防寒着など
ルート:JR小森江駅~小森江こどもの森公園~矢筈山(266m)~風師山(362m)~中原観音~清滝公園~JR門司港駅


◎トイレはJR両駅、小森江子どもの森公園、矢筈山キャンプ場、風師山下山途中にあり
◎コンビニは3号線沿いにあり

道は歩きやすく危険個所はありません。
矢筈山キャンプ場まで および 風師山下りは車道。
風師山への登り坂は急なところがありますので、ステッキがあったほうが良いでしょう。

イベントレポート

もっと見る

ふみ。

ふみ。さん

皆様のご協力により
イベントが無事に終えられましたことに感謝いたします。

風が強くて寒い一日でしたが、思っていたよりも青空が見られ、
中原観音寺の紅葉もセーフだったので、ホッとしました。

低山最高!
みなさん!また行きましょうね。
ありがとうございました^^

P.S花郵便さん、記念写真ありがとうございました。

花遊便

花遊便さん

昨日はお世話になりました。時間に遅れご迷惑をおかけしました。

ハイキング、ヘロヘロで登りましたけど山頂の素敵な景色で疲れは吹っ飛びました。皆様のお陰で楽しい時間を過ごす事が出来、感謝しています。ありがとうございます。

これに懲りず、またいつかご一緒してください。昨日の写真のアルバムを参加者コメント欄に添付しています。良かったら見てください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆめこ
ゆめこさん

今日はお疲れ様でした。
亀さん歩きの私に付き合って頂き
本当にありがとうございました。m(__)m
体力鍛えなければ・・ですね。
お陰さまで皆さんと楽しいおしゃべりしながら
秋の紅葉楽しむことが出来ました。

里山
里山さん

参加します。よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。