晩秋の関門海峡ぐるっと一周ウォーキング

このイベントは終了しました

晩秋の関門海峡ぐるっと一周ウォーキング
開催日時:

開催場所:福岡県北九州市門司区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一生の思い出に残る旅に出よう!
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ウォーキング
  • 福岡
  • 大人の遠足 
料金
  • 400円
料金用途 船賃片道
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 当コミュ会員
開催日時
開催場所 福岡県北九州市門司区 地図を見る
募集期間
イベント内容 晩秋の関門海峡ウォーキングを一緒に楽しみませんか?

詳細は次の通りです。

日時  11月3日(日)10時~16時

集合場所  JR門司港駅

集合時間  10時

もって来る物 弁当(現地で調達も自由)、水、雨具その他。

ウォーキング詳細 

JR門司港駅スタートー海底トンネル門司入口ー下関入口ー赤間神宮ー亀山八幡宮ー唐戸市場付近(昼食予定)ー下関渡船場ー(渡船400円)-門司港ーJR門司港駅解散

備考
  歩く距離は約7月キロ(地図上)です。
  福岡方面からは博多駅発8時26分発(快速)、小倉駅着9時33分、乗換で9時36分門司港行きが便利です(9時51分着)。

イベントレポート

もっと見る

さん

新しくなった門司港駅の前に集合、参加者14名と多い、ウオーキングは自分の体力でマイペースで歩けるのがいい。
曇り空の下、ちょっぴり雨を心配しながら、釣り人が結構いる海岸通りを歩く。和布刈り神社に着いた。ここから見える関門橋が素晴らしい。エレベータで関門トンネルの人道へ・・無料で歩行できるのが嬉しい。
それほど歩いたつもりはないが、トンネルの中央部で、県境に到達、福岡県と山口県の白いラインをまたぐのは妙な感じだ。トンネルを抜け下関側に着いた。
関門海峡を貨物船が警笛を鳴らしながら、通っていく
船の走行先に小さな漁船が我関せず(・・・と言いたくなる)なのか大型船が近づいても平気で漁をしているように
見えた。「危ない」と思うのは自分だけだろうか?
赤間神宮に参拝後、唐戸市場へ着いた。休日のせいもあるがとにかく人が多い。いろんな海鮮弁当が売っていてどれもこれも美味しそう。弁当を買って関門海峡をみながら
至福のひとときを過ごす。食事後は亀山神社を参拝したあと船で門司港へ戻った。

門司港―下関はまだまだ見るところがありそうで又来たくなりました。
ギブソンさんお世話になりました。皆さんお疲れさまでした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

関門海峡ウォーキング参加の皆様、いろいろご心配かけました。
お陰様で外傷のみで済みました。我身をコントロールできなかった現実ですね。

ゆっこさんの本当に細やかなお心使いを頂き、スムーズに事が運びました。
本当にありがとう。
これからもイベント参加は続けるつもりですので、皆様これからも宜しくお願い致します。

参加したいです❗️でも既に満員‼️
空きがありましたら、是非、是非、是非とも参加させてください。よろしくお願い致します。

ラグビーWCの<決勝戦>の翌朝ですね‼️

懐かしの コース です!!!

飲み過ぎで ≪シラフ≫かどうかが 分かりません⁉️
北九州なので 検討していますが、・・・!?!!
まともに(?) 身体(脳?!)が良い状況ならば、<突然> 参加いたします。

北九州でのイベントですので参加したかったですが、
その日は北九州ウォーキング協会のイベントと重なりました。。。
申し訳ありません><。。

楽しんでくださいね。

残念!
用事が重なってます。
参加の皆さま、楽しんでください♪