香椎宮参拝と人工島散策の旅

このイベントは終了しました

香椎宮参拝と人工島散策の旅
開催日時:

開催場所:福岡県福岡市東区照葉 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一生の思い出に残る旅に出よう!
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • ウォーキング
  • 福岡
  • 名所旧跡巡り
料金
  • 100円
料金用途 自然観察施設ぐりんぐりん入場料
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 当コミュ会員
開催日時
開催場所 福岡県福岡市東区照葉 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回の旅は、東区の香椎宮参拝と人工島照葉までのウォーキングを計画してみました。

人工島には大小の公園があり、中央公園には池もあり「ぐりんぐりん」と言う自然観察の施設もあります。

旅の詳細は次の通りです。

  日時  2月15日(土)10時~15時

  集合場所  JR香椎駅

  集合時間  10時

  持って来る物 弁当、飲み物、保険証、折り畳み傘等

 (旅の行程)

 JR香椎駅(スタート)ー香椎宮ー不老水(名水百選)-あいたか橋―アイランドシティ中央公園―グリングリン(入場料金100円)ー最寄りのバス停ーJR千早駅(解散)

イベントレポート

もっと見る

福岡に永らく住んでいても知らない事が沢山あります。
そして山登りでもハイキングでもない散策は自分の街の再発見が出来てとても良いと思います。

帰りに途中下車してパンストックのめんたいフランスパンを買いに行きました。
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400201/40024379/
そんなこんなでこの日の歩数は23170歩でした。

この日の日記も書きました。
https://smcb.jp/diaries/8179186

ギブソンさん参加の皆さんこれからもヨロシクお願い致します。

ギブソンさん、今日はお世話になりました。
お天気がどうなることやらと危惧していましたが、幸い青空まで見えて楽しいウォーキングとなりました^ ^

久しぶりに参加して、いつもの見慣れた皆さんともお会いできて嬉しかったです。
又近い内にお会いできたらと思います。

ギブソンさん、イベントを捻り出すのも大変かと思いますが又今日みたいな平地で10キロ未満のウォーキングイベント、宜しくお願い致します^_^

参加された皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました😊

参加者の皆さん、今日はお疲れさまでした。

曇ったかと思ったら青空がのぞいたりのはっきりしない天気でしたが、何とか雨だけは避けられました。

香椎宮、香椎古宮、不老水、人工島、観察館ぐりんぐりんと回りました、自分の歩数計は13,000歩でした。

ぐりんぐりんのアゲハ蝶、先日の下見の時よりずいぶん数が増えてました。
そして「そらさん」のリュックから離れない蝶もいました、人間慣れしてるんですね。

又、ない頭を絞って色々なウォーキングイベント考えますので皆さん一緒にまた歩きましょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

行きたいなぁ~
しかしもう満員ーー;

予定を見ると使用と重なって残念な思い。

皆さん「楽しんできてくださ~い^^

ご無沙汰してる方々とお会いしたかったですが、私用と重なってます。
楽しんでください♪

ああ^^^行きたかったけど 滅多にない用事と重なりました。残念!!です。