忘年❔ハイキング(立花山山~三日月山縦走)

このイベントは終了しました

忘年❔ハイキング(立花山山~三日月山縦走)
開催日時:

開催場所:福岡県福岡市東区下原 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一生の思い出に残る旅に出よう!
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 歴史
  • 健康作り
料金
  • 170円
料金用途 バス代(片道)
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 当コミュ会員
開催日時
開催場所 福岡県福岡市東区下原 地図を見る
募集期間
イベント内容 立花山(367m)~三日月山(272m)は福岡市東区の北東部に位置し、尾根筋を福岡市と周辺町(新宮町、久山町)との行政境とし、特別天然記念物のクスノキ原生林や戦国時代に多くの攻防を繰り広げた立花城の史跡など、豊かな自然と歴史的資源を有する山です。

近年は、健康づくりや遠足などのハイキングコースとして、子供から大人まで、多くの人に利用され親しまれています。

今回はこの立花山~三日月山縦走ハイキングをイベントとしてアップします。

詳細は以下の通りです。

日時 12月12日(日)10時~15時

集合場所  JR香椎駅改札口付近

集合時間 10時

持つて来る物  弁当、飲み物、雨具、緊急連絡票等

(旅程)
JR香椎駅(集合)ー(西鉄バス)ー下原バス停ー立花山-三日月ー下原バス停―(西鉄バス)ーJR香椎駅(解散)

※JR香椎駅からの西鉄バスは10時18分発下原着10時27分(170円)を計画してます。

※雨天等で中止の場合は、前日夕方までにお知らせします。

イベントレポート

もっと見る

さん

 昨日(12/12)は不安定な天気の中、沢山の方の参加いただき
ありがとうございました。お疲れさまでした。
汗をかきかきせっかく登った立花山の山頂からの眺望も
ガスでぼんやりとしか見えず、風も吹いて寒い中
早めの下山を余儀なくさせられたのは、残念でした。
予定通り大クスを見て三日月山に着きましたが、
寒いのと、怪しげな空をみてゆっくりもできず
またまた早めの下山となりました。
何はともあれ、皆さんのご協力で今年最後の登山を無事終了して主催者代行としてはホットしています
ゆめこさん写真、もんちさん登山記録をUPいただきありがとうございます。
又、来年も近郊の山を歩きましょう。

里山さん参加の皆さん大変お世話になりました。
本日は14名の大所帯でしたが、
雨にも降られずリーダーの里山さんの予定表通りで
帰りのバスの時間ピッタリでバス停にゴール出来ました。
帰りには西新でういろうさんと少しだけ飲みながらお話しさせて頂きました。
ルート・タイム等は下記のYAMAPの活動日記を御覧下さい。
https://yamap.com/activities/14777307

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。