春まっ盛りの中を歩きましょう!

このイベントは終了しました

春まっ盛りの中を歩きましょう!
開催日時:

開催場所:兵庫県阪急芦屋川 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ マイフレ遊歩会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 兵庫県阪急芦屋川 地図を見る
募集期間
イベント内容 イベントアップが遅くなりましたが、参加者が4人以上いらっしゃれば行います。

弥生時代中期から後期の高地性集落遺跡である「会下山遺跡」から蛙岩、魚屋道を通り、それからは足の向くまま、芦屋周辺の山を歩きます。
阪急岡本駅に下りますのでその後はいつもの「お好み焼き屋」で一杯もありです。

集合場所:阪急芦屋川駅北口広場
時間:午前9時30分
   
所用時間:4~5時間、初級

装備、持ち物:日帰り登山一般装備、弁当、飲み物など

雨天中止:前日のPM6時までに伝言板に記載します。

イベントレポート

もっと見る

aki--chanさん

東六甲の日陰コースの企画、案内有難うございました。
新緑と鳥の声お聞きながら快適な山歩きでした。
早めの下山そして打ち上げで楽しく過ごせました。

駅から歩ける山が近くに有るのは羨ましい限りです。
これからの会の運営など色々なことを話し合い有意義な一日となりました。
皆さんお疲れ様でした。

さん

参加者の皆さま、お疲れ様でした。久々の方もおられましたがすぐに馴染めるのはマイフレの良さですね。
駅からすぐに山に取り付けるのは芦屋ならでは。遺跡群から蛙岩へ、人影のない風の抜ける木陰の登山道をゆっくり歩く。緑が綺麗です。風吹岩には行かずに保久良梅林方面へ。涼しい樹林帯でウグイスの声を聴きながら昼食を取って梅林から岡本駅に降りる。3時間半ほどの歩きで三宮へ移動して昼間から7人で打ち上げ。
あれもこれもと楽しい一日でした。
これからもゆっくりペースでまた行きましょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

昨日は、お疲れ様でした。
お天気もよく、爽やかな風の中、気持ちのよい山歩きが出来ました。初めて会下山遺跡も見ることができ、よかったです。六甲山系には、色々なコースがあるのですね〜打ち上げのビールは最高で、楽しい1日を過ごせました。皆様、ありがとうございました。

参加申請をして下さった皆様へ
5名のほかにキララさんとそのゲストさんで計7名となっています。サポートメンバーとして責任上立ち上げたイベントですが、これがマイフレの最後のイベントということのようです。
病み上がりの方もおられますのでハードなことはせずに近場をゆっくり歩き短時間で降りるつもりです。その後参加者でゆっくり親睦でもと思っています。参加申請して下さった方、その趣旨で良ければご参加ください。

お久しぶりです。
当日は、予定があり参加できません。残念~~
又よろしくお願いします。

akichanさん
イベント立ち上げて下さって有難うございます。
当日は箕面合唱祭の合同練習があり、残念ながら参加できません。
無ければ飛んでいきたいところです・・・・・・・
またお会いできる日を楽しみにしています。

akichanさん

 イベント立ち上げありがとうございます。
 当日はボランティアの説明会が有り、残念ながら参加できません。
 次回のイベントに期待しています。