趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

六甲紅葉ハイキング

このイベントは終了しました

六甲紅葉ハイキング
開催日時:

開催場所:兵庫県新神戸駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ マイフレ遊歩会
主催者 エランシス
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 8名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 会メンバー及びそのゲスト
開催日時
開催場所 兵庫県新神戸駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 毎年恒例の六甲の紅葉ハイキングを楽しみましょう。
六甲のこのコースは素晴らしい紅葉が見られます。

集合場所&時間:新神戸駅 1Fロビー 9:45

コース:新神戸駅~布引の滝~貯水池~市ヶ原~再度公園(昼食)~大竜寺~諏訪山神社~JR元町駅

歩行時間:約3時間半、初級

下山後軽く打ち上げしたいと思います。

装備:日帰り登山一般装備、昼食、飲み物

雨天中止:前日18時までにご連絡します。
*公開伝言板に記入しましたが、明日のイベントは催行します。

イベントレポート

もっと見る

恒例の六甲紅葉ハイキングを今年も23日に催行した。
前日~夜中の雨が上がるか不安がよぎったが、朝になると青空が広がる絶好のハイキング日和となった。
参加者はゲスト4名を含む11名。
ゲストの方が、多くのハイキンググループで賑わう場所でマイフレ遊歩会の所に辿り着くか心配したが、杞憂に終わった。
時間通りに出発、少し登った公園で名前と趣味も加えて自己紹介して頂いた。同じ趣味の方とは今後の交流も進めば幸いと思う。
今年の紅葉はどうかな~と案じながら雌滝、雄滝を経て布引貯水池に着く。いつも綺麗な紅葉を見せてくれる池に沿った登山道には少しくすんだ色合いの紅葉が多かった。でも再度公園に着くといつもの綺麗な紅葉が迎えてくれた。池の上のテラスで昼食とお菓子の交換や集合写真を済ませて下山開始、大竜寺のイチョウの紅葉を見て太子道を下り、ほぼ時間通りに元町駅に到着、解散した。
初めて参加されたゲストの方とも和気藹々話も弾んで六甲の紅葉を楽しまれたと思う。
参加された皆様お疲れ様でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

エランシス
エランシスさん

下山後の打ち上げはイベント管理人の都合により取りやめます。
よろしくお願いします。

エランシス
エランシスさん

初めて参加される方にお知らせします。
集合場所は1Fロビーのガラス戸の中の東側(高架側)にいます.
分からなかったらエランシスの連絡先を記載しましたのでTEL下さい。

エランシス
エランシスさん

今日の雨は夜中に止み、明日は晴れの予報になっていますので、
明日のイベントは予定通り催行します。

エランシス
エランシスさん

やまめさんがゲストで参加されます。
ゲストは4名になり、イベント参加者は合計11名となります。

エランシス
エランシスさん

ゲストでりんさん(男性)、ゆーゆさん(女性)、あけちさん(入会希望男性)が参加されます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。