紅葉の氷ノ山に楽ちんコースで登ろう!!!

このイベントは終了しました

紅葉の氷ノ山に楽ちんコースで登ろう!!!
開催日時:

開催場所:兵庫県養父市大矢町横行 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ マイフレ遊歩会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 交通費のみ徴収
参加人数 6名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 ゲスト参加可
開催日時
開催場所 兵庫県養父市大矢町横行 地図を見る
募集期間
イベント内容 氷ノ山は、兵庫県養父市と鳥取県八頭郡若桜町との県境にある標高1,510mの山で、須賀ノ山とも呼ばれます。日本二百名山やふるさと兵庫50山のひとつに選定されています。
今回は現地まで遠いこともあり、短時間で頂上まで登れるコースを選びました。

集合場所・時間は参加者の住所を見て決めます。
持ち物 日帰り登山の装備、お弁当、飲み物等

イベントレポート

もっと見る

さん

よつばさん、楽しい企画ありがとうございました。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
久しぶりの山、初めての氷ノ山、2時間コースは私にはちょうど良かったです。
山頂の景色も最高でした。
美味しいコルネ、コーヒー、柿、ごちそうさまでした。
楽しい一日になりました。ありがとうございました。

さん

参加者が女性ばかり6名だったのが、特別ゲストの頼もしい隊長とあと3人の応援隊の参加で計10名のにぎやかで楽しい登山になりました。

阪神組は7時30分に芦屋駅、播磨組は8時に姫路駅を出発し、大段ケ平登山口に集合。10時30分に登山開始。
15分ほど歩いた大家町避難小屋で早々と大休憩(笑)
美味しいコルネとコーヒを飲んで、さあ出発!!

足元ドロドロ、見渡してもガスで真っ白。楽ちんコースだけどせっかく登ったのに眺望無しはさみしいので、時々顔を見せる太陽と天気予報に望みをかけて、頂上でゆっくり食事とおやつタイムを取って粘りました。

ヤッター~☆☆
360度の眺望が現れました。
満足満足!!とルンルン気分で下山開始、
誰一人滑って転んで泥んこにもならず
14時30分無事下山することができました。

参加されたみなさんお疲れ様でした。
隊長と応援隊のみなさんありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

大阪なのですが、参加するとなると集合時間と場所はどこになりますか?