五台山ハイキング

このイベントは終了しました

五台山ハイキング
開催日時:

開催場所:兵庫県兵庫県丹波市市島町上鴨坂 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ マイフレ遊歩会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 兵庫
  • 初心者
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 7名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 会員とゲスト
開催日時
開催場所 兵庫県兵庫県丹波市市島町上鴨坂 地図を見る
募集期間
イベント内容 登山口に丹波の名刹岩滝寺や独鈷の滝などがあり、兵庫50山にも選ばれている五台山・655m。
5年前に登りましたが、季節を変えて再度歩いてみたいと思います。
香良からの登山道は大雨により崩落しているとの情報を得ましたので、今回は市島側から登ります。

集合場所&時間:
一時駐車場:ひまわりの丘公園 8:30
上鴨坂駐車場* 10:00
*春日インター→R175北へ八日市交差点左折R282を直進行き止まり地点
参加者を見て各地から車に分乗・調整します。
<配車>
?さすらい号 7:20 宝殿駅でふ〜さん、ハムさんをピックアップしてひまわりの丘公園に集合。

?エランシス号 7:30 西明石駅新幹線側南出口一般車乗降場(タクシー乗り場の西隣)で紋次郎さん、うさこさんをピックアップひまわりの丘公園に集合。

○ひまわりの丘公園集合:ゲストのゆーゆさん、やまめさん
○現地集合(上鴨坂駐車場): sotoumiさん

交通費:
?さすらい号 85×2×1.1÷13×126≒1,800-
?エランシス号96×2×1.1÷10×126≒2,400-
1人当たり交通費:4,200÷6≒700-

コース:
上鴨坂駐車場〜上鴨内登山口〜鴨内峠〜五台山〜小野寺山〜鴨内峠〜上鴨坂駐車場

歩行時間&難易度:約3時間、初級

*下山後薬草風呂で汗を流したい思います。
  (希望者)

雨天中止
催行の有無は前日18:00までに一斉メールします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

aki-chanさんが急遽参加されることになりましたので、参加者は合計10名となります。

お世話をおかけいたします。
西明石集合、了解です。
よろしくお願い致します。
             うさこ

ゲストの数は今の所2名になりそうです。

香良からの登山道は大雨により崩落しているとの情報を得ましたので、今回は市島側から登ることに変更します。
集合場所を変更しましたのでご確認ください。

ゲスト3〜4名が参加します。
皆さん西の方の方なので、一時集合場所として小野市の「ひまわりの丘公園」に8:30に集合したいと考えています。

全体の配車は募集締め切り後に決めさせて頂きます。

車、出します。