10月15日長峰山から穂高湖そして杣谷

前日にキャンセルが入り計3人となりましたが、参加して下さったmayちゃん、マユミさんお疲れ様でした。

抜けるような秋晴れとなり、阪急六甲から歩き始め、アップ・アップ・アップダウン・アップダウン・ダウン・ダウン・ダウンと結構ハードな繰り返しでしたが、風も心地よくしっかりと歩きましたね。

360度の展望広がる長峰山の天狗塚、「ここは何処かしら」と思えるような湖面の緑が美しい穂高湖での昼食、今日は人が少なく綺麗でしたね。

ガレた所もあったり、花崗岩の河床を渡渉したりの杣谷の下りも歩き甲斐があり、流れる落ちる汗も一瞬にして冷気が吹き飛ばしてくれるほど山歩き