趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

新緑の平林寺 本多緑道 野火止緑道 平林寺掘

このイベントは終了しました

新緑の平林寺 本多緑道 野火止緑道 平林寺掘
開催日時:

開催場所:東京都埼玉県新座市野火止5−1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 きみこ
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 平林寺
  • 本多緑道
料金
  • 500円
料金用途 平林寺の入山料
参加人数 19名
募集人数 19名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 どなたでも。
開催日時
開催場所 東京都埼玉県新座市野火止5−1 地図を見る
募集期間
イベント内容 イベント写真は
平林寺竹林です。

何気なく通り過ぎてしまうたたずまいも、専門家の説明を受けることで、意味のある平林寺になります。〜今回、歴史を説明できるガイドをお願いし、了承をもらいました。〜ボランティァガイドは3年間の教育を受け、ガイドをしています。

 徳川家康が関わり、現在に至っています。平林寺の歴史を学んでいただければと、思います。

          新緑の平林寺 本多緑道 野火止緑道 平林寺堀 

 校長先生だったガイドさんに平林寺のすてきな時期をお聞きしました。
ずばり、新緑でした。わたしも、同感です。緑がきれいなのです。是非、森林浴をお楽しみくださいね。

◇ 28年5月14日(土) 9時30分 JR新座駅 改札一つ

◇ 基本的には お弁当 小さなビニールシートは各自・ご持参願います。

◇ 小雨決行〜足元をしっかりとしてきてくださいね。
   お弁当を広げる事が無理の場合、前回、評判がよかった市役所横の 架け橋 の予約をとります。(木曜日の時点で決めます。)

行程
◇ JR新座駅 9時30分 改札一つ
   新座市観光マップをすでに、いただいています。
   当日、朝に差し上げます。

◇ 野火止用水にて、セリを摘みましょう。ビニール袋をご持参ください。

◇ 平林寺 
   ガイドの説明があります。

◇ 昼食
   お休み処にて、お弁当を広げます。〜各自、ビニールシートをご持参ねがいます。

◇ 本多緑道〜武蔵野が残る、すばらしい場所です。
   雑木林を保存している場所があります。冬の本多緑道は雪が残り、きれいでした。春が楽しみです。

◇ 本多緑道の最後辺りで、皆さんの疲労度をお尋ねします。 

 *清瀬駅まで(途中、休憩15分入れます)
  途中離脱の方々はバスがあります。〜東久留米駅行き・朝霞台行き
 *本多緑道を戻り、野火止緑道〜新座駅
    この2通りを検討させていただきます。
   

* わきあいあいに新緑を楽しみましょう。
* 途中参加・離脱はお声がけをお願いします。
* 新座駅にあったお弁当の専門店が今はありません。大手のお弁当屋があります。野菜が少ないです。ご注意を。 

■ 昼食の件です。〜小雨決行です。レストランに入る場合、広さの関係で、二手に分かれていただくようになるかもしれません。ご了承願います。
なるべく、好みのところに入ることが出来るように致しますが。

■■ イベントリーダー きみこ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

みゆきさん

きみこさん、ご一緒させていただいた皆様、昨日はお世話になりました。
とても楽しかったです。

きみこさん、ありがとうございましたm(._.)m

とらちゃんさん

新緑の平林寺もよかったですね

静かで嘘のようです

またよろしくお願いします

きみこさん

こちらこそ、よろしくお願いをいたします。

なつのはなさん

きみこさん 新緑の平林寺がとても楽しみです。

バスツアーで行った平林寺のモミジの美しさが
忘れられません・・・(*^_^*)

 宜しくお願い致します♪

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。