趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

恵比寿・白金・麻布と史跡 華を訪ねて

このイベントは終了しました

恵比寿・白金・麻布と史跡 華を訪ねて
開催日時:

開催場所:東京都東京都渋谷区恵比寿南一丁目JR恵比寿駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 でーこん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ウォーキング
  • 花見
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 10名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 どなたでも大歓迎です
開催日時
開催場所 東京都東京都渋谷区恵比寿南一丁目JR恵比寿駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 ■集合 4/3 (日) 9:30 JR 山手線・湘南新宿ライン・埼京線 東京メトロ日比谷線 恵比寿駅
集合場所は恵比寿像の前にします。
・JR恵比寿駅からだと
新宿・大宮方面側にある西口改札を出て左折します→アトレとエスカレーターに沿って右折します→「JR恵比寿駅」と壁に巨大な標示下にあります

・東京メトロ恵比寿駅からだと
JR恵比寿駅方面の改札を出て右折し1番出口を目指します→上がった左側にあります

裏道に回ると「渋谷川」が流れていました。
JR線の線路沿いにアメリカ橋公園
加計塚
右手に恵比寿ガーデンプレイス 小さな公園もありました。
坂を下って北里通り商店街を進むと古い商家などがあり
今はこじゃれたBARなどに変身していて素敵です。
北里大学の前を右に入り
聖心女学院高等科の外壁に沿う坂が 蜀江坂
紅葉が美しい中国の蜀江になぞらえてつけられました。
都会の真ん中とは思えない静かな街並みは確かに高級住宅街・・
聖心女学院高等科正門
原爆ドームの設計者でもあるチェコのレツルの作品です。
表通りから続く下り坂が素晴らしい!
住宅地を抜け坂をまたしても下り、目黒通りへ。
清正公から 大久保彦左衛門の菩提寺松秀寺へ
北里通りへ戻り、白金氷川神社
四ノ橋から仙台坂上
港区は各国の大使館も多くあります。それも楽しみですね。
麻布山 善福寺
繁華街 麻布十番にある寺院です。
柳の井戸は今も湧水が絶えません。
越路吹雪さんの碑
福沢諭吉さんの墓
この寺はハリスも滞在した初代アメリカ合衆国大使館跡でもあります。
樹齢千年以上の逆さ銀杏が見事です。
麻布十番商店街散策
東京三大たい焼きの一つ「浪花屋総本店」さんもあります。

都営大江戸線
東京メトロ南北線
麻布十番 駅 解散

■雨天中止
■イベントリーダー でーこん
 いったんでーこんですが、どなたかにお願いするかもしれません

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

Mr.マランさん

ありがとうございました。
桜も満開!おしゃべりも楽しく満開!
わたしとしては「聖心女子学院」が清楚で印象に残りました。
善福寺のイチョウもすごかったですね。
また、よろしくお願いします

アーバン♪さん

日曜日の散策にドタ参させて頂きます。皆様どうぞ宜しくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。