趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

東海道を歩こう、第三弾、川崎宿をたっぷり

このイベントは終了しました

東海道を歩こう、第三弾、川崎宿をたっぷり
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県川崎市川崎区駅前本町JR川崎駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 でーこん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ウォーキング
  • 東海道
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 12名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 どなたでも大歓迎です
開催日時
開催場所 東京都神奈川県川崎市川崎区駅前本町JR川崎駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 いよいよ、東海道シリーズも第三弾です。
今回は、川崎宿です。

■集合 6/4 (土) 9:30 JR川崎駅
 改札出て目の前にある時計台のところに集合

■六郷の渡し
 江戸時代は何度も橋が流され、渡し船になります。
 記念碑を見ましょう
■茶屋、万年跡
■下の本陣跡
■かわさき交流館
 ここ、すごいっ
 たっぷり一時間はかかります。
■中の本陣跡
■上の本陣跡
■松尾芭蕉句碑
 俳句を投稿するポストがあります。
 出来ればで、全然良いんですが
 俳句を考えといてね
  総持寺で
  ひっくり返った
  でかすぎる
   これは季語が無いからダメね
■鶴見
 鶴見の間の宿場町あれこれ
 ここで、総持寺に行くかどうかが大問題
■生麦
 そうあの生麦事件の場所です。

■雨天中止

■イベントリーダー いったん、でーこん

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

とらちゃんさん

でーこんさん、参加者の皆さんお世話になりました

暑くなく、風があり、爽やかウオーキングできました

川崎宿、生麦事件等いろいろと勉強しました

ありがとうございました

アグリーさん

でーこんさん、参加者の皆さんお疲れ様でした。
本日もお世話になりました。
午前中陽射ししは強かったですが、心地よい風が吹いてよいウォーキング日和でした。
俳句はひねることができませんでしたが、6年半ぶりによねまんじゅうも味わうことができましたし、幸せな一日でした。
どうぞ、またの参加の折にもよろしくお願いいたします。

SAYAKAさん

ご無沙汰しています。
行きたいな!!
でも、膝が良くなる兆候がまだ見えなくて・・・。
今は体重を落として膝への負担を和らげることが第一なので、成果が出たら近距離のウォーキングに参加させて頂きます。

ふじっこさん

住んでいるのに知らない川崎宿。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。