趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

世田谷 瀧坂道 豪徳寺 国士舘大学・スカイラウンジ 松蔭神社 

このイベントは終了しました

世田谷 瀧坂道 豪徳寺 国士舘大学・スカイラウンジ 松蔭神社 
開催日時:

開催場所:東京都東京都世田谷区世田谷1−29−18 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 きみこ
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 豪徳寺
  • 国士舘大学
  • 世田谷城址公園
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 10名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 参加承認制に変更をしております。
開催日時
開催場所 東京都東京都世田谷区世田谷1−29−18 地図を見る
募集期間
イベント内容 イベント写真は 勝光院のお地蔵様と竹林です。

このイベントは ウォーキングサークル宙(そら)と共同にしています関係と、サブの体制をとっていないため、11名で欠員待ちの方は、参加の形を取れませんこと、ご了承ねがいます。




 世田谷 瀧坂道 豪徳寺 国士舘大学・スカイラウンジ 松蔭神社 

 行程
 ☆ 小田急線 梅が丘駅 南口改札 9時30分 出発

 ☆ 瀧坂道〜旧甲州街道です。
    鎌倉古道が瀧坂道を横断しています。

 ☆ 世田谷八幡
    休憩10分  

 ☆ 勝光院〜世田谷・吉良氏の菩提寺です。(忠臣蔵の吉良氏の遠い親戚)
    東京都内にあるのに、落ち着いた、そして、静かさはすばらしいです。〜必見です。

 ☆ 豪徳寺 11時15分から12時15分
   ガイドさんにお会いしました。〜舌を巻くほど、豪徳寺に詳しいです。
  ガイド歴・13年のベテランです。
   軽く考えていたお寺の深さに、驚き。

 ☆ 国士舘大学 スカイラウンジ 12時40分〜13時到着予定
    どうぞ、お好きなメニューを注文してくださいね。
すてきな東京のパノラマをつまみに。ワンコインです。
    お弁当持参可能〜飲み物を一品、ご注文くださいね。100円位。

 ☆ 松蔭神社〜松蔭の死後の扱いに涙です。 

 ☆ 鳥山川緑道から梅が丘駅
   緑道は暗渠になっていて、私たちは、その上を歩くようになります。木々も若いので、日陰が少ないです。〜緑道は割愛「させていただく可能性があります。

◇ 当初、郷土資料館や代官屋敷方面もかきました。
   が、真夏です。緑の多いところを中心にさせていただきました。

◇ 国士舘のスカイラウンジ パノラマをお楽しみくださいね。

途中、離脱OK〜必ず、お声がけを願います。


追記)小田急電鉄で 小田急沿線 自然ふれあい歩道 世田谷編〜ピンク系の表紙でA4版 12ページ が梅が丘駅においてあります。 

梅が丘駅で聞いた処、あと10冊しかないので、他の駅でいただいてください。との事でした。 
駅員に声をかけてみてくださいね。きみこ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

さなさなさん

きみこさん、一緒に参加された皆さん、
今日は有り難うございました。
時折の雨で濡れるのが心地よく感じる程
皆さんと和気あいあいで勉強させて頂き楽しかったです♪

豪徳寺のガイドをして下さった原島さんには感謝!です。
原島さんにイッパイ教わりましたが頭を整理して少しでも
足りない私の頭に注ぎたいとおもいます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。