世田谷 瀧坂道 豪徳寺 国士舘大学・スカイラウンジ 松蔭神社 

このイベントは終了しました

世田谷 瀧坂道 豪徳寺 国士舘大学・スカイラウンジ 松蔭神社 
開催日時:

開催場所:東京都東京都世田谷区世田谷1−29−18 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 豪徳寺
  • 国士舘大学
  • 世田谷城址公園
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 10名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 参加承認制に変更をしております。
開催日時
開催場所 東京都東京都世田谷区世田谷1−29−18 地図を見る
募集期間
イベント内容 イベント写真は 勝光院のお地蔵様と竹林です。

このイベントは ウォーキングサークル宙(そら)と共同にしています関係と、サブの体制をとっていないため、11名で欠員待ちの方は、参加の形を取れませんこと、ご了承ねがいます。




 世田谷 瀧坂道 豪徳寺 国士舘大学・スカイラウンジ 松蔭神社 

 行程
 ☆ 小田急線 梅が丘駅 南口改札 9時30分 出発

 ☆ 瀧坂道〜旧甲州街道です。
    鎌倉古道が瀧坂道を横断しています。

 ☆ 世田谷八幡
    休憩10分  

 ☆ 勝光院〜世田谷・吉良氏の菩提寺です。(忠臣蔵の吉良氏の遠い親戚)
    東京都内にあるのに、落ち着いた、そして、静かさはすばらしいです。〜必見です。

 ☆ 豪徳寺 11時15分から12時15分
   ガイドさんにお会いしました。〜舌を巻くほど、豪徳寺に詳しいです。
  ガイド歴・13年のベテランです。
   軽く考えていたお寺の深さに、驚き。

 ☆ 国士舘大学 スカイラウンジ 12時40分〜13時到着予定
    どうぞ、お好きなメニューを注文してくださいね。
すてきな東京のパノラマをつまみに。ワンコインです。
    お弁当持参可能〜飲み物を一品、ご注文くださいね。100円位。

 ☆ 松蔭神社〜松蔭の死後の扱いに涙です。 

 ☆ 鳥山川緑道から梅が丘駅
   緑道は暗渠になっていて、私たちは、その上を歩くようになります。木々も若いので、日陰が少ないです。〜緑道は割愛「させていただく可能性があります。

◇ 当初、郷土資料館や代官屋敷方面もかきました。
   が、真夏です。緑の多いところを中心にさせていただきました。

◇ 国士舘のスカイラウンジ パノラマをお楽しみくださいね。

途中、離脱OK〜必ず、お声がけを願います。


追記)小田急電鉄で 小田急沿線 自然ふれあい歩道 世田谷編〜ピンク系の表紙でA4版 12ページ が梅が丘駅においてあります。 

梅が丘駅で聞いた処、あと10冊しかないので、他の駅でいただいてください。との事でした。 
駅員に声をかけてみてくださいね。きみこ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

きみこさん、一緒に参加された皆さん、
今日は有り難うございました。
時折の雨で濡れるのが心地よく感じる程
皆さんと和気あいあいで勉強させて頂き楽しかったです♪

豪徳寺のガイドをして下さった原島さんには感謝!です。
原島さんにイッパイ教わりましたが頭を整理して少しでも
足りない私の頭に注ぎたいとおもいます。