武蔵野の3つの緑道巡り歩き 

このイベントは終了しました

武蔵野の3つの緑道巡り歩き 
開催日時:

開催場所:東京都武蔵野市西久保1丁目42-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 武蔵野
  • 緑道巡り
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 16名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 どなたでも参加OKです。(ウォーキング同好会以外の方の場合は、管理人(でーこんさん)の伝言板までご連絡下さい)
開催日時
開催場所 東京都武蔵野市西久保1丁目42-3 地図を見る
募集期間
イベント内容 武蔵野の「グリーンパーク遊歩道」、「千川上水(玉川上水から分水された上水)沿い遊歩道」、「玉川上水沿い遊歩道」の武蔵野の3つの緑道を一筆書きのように連続して巡り歩きます。
コースのおよそ3分の2は緑陰歩道ですので緑と水辺沿いの遊歩道の散策を楽しみましょう。
(国木田独歩の代表作「武蔵野」の中に出て来る「桜橋」と「独歩の森」(現在は小さな森です)にも寄ります)

1. 集合場所・時刻: 10時30分 中央線 三鷹駅 改札口正面のびゅうプラザ(=みどりの窓口)前

2. コース:三鷹駅 ~玉川上水沿い遊歩道 ~グリーンパーク遊歩道 ~武蔵野中央公園~ 千川上水沿い遊歩道 ~玉川上水沿い遊歩道~ 独歩の森 ~本村公園遊歩道~ 武蔵境駅(平坦。約7.8 km)

3. 持ち物: 弁当、飲み物、敷物、雨具

4. その他:
○雨天中止。中止の時は、前日夜に参加者専用伝言板でお知らせします。
○参加者は、本名・住所・緊急連絡先電話を記載したメモを必ず携行のこと。主催者に開示は不要です。                            以 上

イベントレポート

もっと見る

むらさん、参加の皆さま

秋晴れの爽やかな天気の下、とても良い散策コースを
楽しませて頂きありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いいたします。

あまり暑くなく、快適なウォーキングが出来ました。大変満足しました。千川上水いいですね。(^_^)ノ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムラちゃん、ご参加の皆さん、有難うございました。
久しぶりにお会いした方、初めての方と、お話したり
ムラちゃんの案内で緑道のウオーキング。
楽しいひと時でした。

ムラさん

武蔵野の雑木林と2つの上水道散策を
ありがとうございました。
お天気とお仲間に恵まれ、とても気持ち良い
散歩が出来ました。
また、次回よろしくお願いします。

ムラちゃんさんの土曜日のイベントは貴重です。
ウオーキング日和で遊歩道と独歩の森を気持ちよく歩けて良かったです。
久しぶりにお会いした方も数名いて楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました(╹◡╹)

近くに住んでいながら初めて訪れた場所もいくつかあり、
天候にも恵まれてとても満足のいく散策でした。

ムラちゃんさんには大変お世話になりました。
完璧な道案内とスケジューリングに感謝いたします。

またイベント参加させていただきたいと思いますので、
皆さま、よろしくお願いします。

近くに居ながら 初めてのコースばかりで
新しい発見がありました。

イベントリーダーのムラちゃんさんの
参加も初めてでした。
至り尽くせりの案内に 一日がとても
楽しい散策となりました。
お世話になりました。
有り難うございました。(ゼリーも美味しく
頂きました)

ご参加皆様、楽しいお喋りに交えて頂き
有り難うございました。

今日は一日有難うございました。久しぶりに私の昔の散歩道を歩けました。解散後、武蔵境駅から歩いて昼食の休みをとった中央公園まで戻りましたが、中央公園でのバーベキューはあらかじめ予約センターで予約する必要があるとの表示でした。勝手にバーベキューはできないので、もし計画されるときには注意してください。

ムラちゃんさん、参加の皆さん、今日は楽しい一日をありがとうございました。
今は、すっかり都会になった武蔵野地区ですが、それでも武蔵野の面影を残す工夫がされているのが大変に感激しました。
自転車道路が10.2kmも一直線に走っているのが新発見でした。

ムラちゃんさん、参加者の皆さん
本日はお世話になりました。
お天気にに恵まれ、久々にお目にかかった、懐かしい方たちとの楽しいおしゃべりや
水辺沿いの遊歩道の散策大満足でした。
またお目にかかれる日を楽しみにしております。
有難うございました。

ムラちゃんさん、
今日は大変お世話になりました。
今日の散策コースでは新しい発見が沢山あり、折々に歩いてみようと思います。
玉川上水で拾った栗、とても美味しかったです。まさか玉川上水で栗拾いができるとは!
参加された皆様、楽しいひとときをありがとうございました。

ムラちゃん、ご苦労様でした。楽しい一日を過ごさせて頂き誠にありがとうございました。
出来ることがあれば、手伝わせてもらいますので、今後ともよろしくお願いいたします(^^♪

今日のオフ会はお天気に恵まれたウォーキング日和でしたね。
2つの上水沿いの遊歩道と2つの貨物引き込み線跡の緑道歩きは、水と緑を眺めながら、皆さんと談笑しながらあっという間に終わってしまったようなオフ会だった気がします。またの機会に皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。