趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

中止 房総の史跡とチバリーヒルズの散策ウオーキング

このイベントは終了しました

中止 房総の史跡とチバリーヒルズの散策ウオーキング
開催日時:

開催場所:千葉県土気駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 とらちゃん
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 昭和の森
  • 土気ウオーキング
  • 古代と昭和と
料金
  • 0円
料金用途 その他ランチ代他
参加人数 1名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 千葉県土気駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 中止します

房総古の史跡神社仏閣、城址そして高級住宅地めぐり

集合場所:JR土気駅改札口(房総外房線)
集合時間:10月 28日(土)10時 日程変更
(7日雨天予報のため)

土気駅~本寿寺~善勝寺~土気城址(「クラン坂」の切通の道)~昭和の森(約100ha)ホキ美術館(入らず)~あすみが丘SC(ランチ)~大椎八幡宮~大椎城址~ワンハンドレッドヒルズ~土気駅(解散)

*ランチはお弁当(昭和の森 太陽の丘にて)
温かい飲み物用意
本寿寺:土気城と土気集落の裏鬼門(南西)土気城主酒井定隆開山
善勝寺:もとは極楽法寺)徳川家康とくがわいえやすから寺領50石を賜わる
土気城址:平安時代の鎮守府将軍であった大野東人が蝦夷に対する備えとして築いた貴船城である
千葉氏一族の相馬胤綱の子・土気太郎が地頭に任ぜられ居住した。戦国期には畠山重康の居城
大椎八幡宮:千葉氏の祖であった平忠常築いた
大椎城址:平高望の曾孫にあたる平忠常により築かれ、その後長らく千葉氏を称した平忠常の後裔が拠った
ホキ美術館:ホギメディカルの創業者保木将夫によって収集された写実絵画作品、約450点を収蔵・展示している。
ワンハンドレッドヒルズ:俗チバリーヒルズ
一戸当分譲価格は5億から15億円、多くは節税対策を計る企業 週末や来客用の別荘とする

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

mu-ra
mu-raさん

誠に申し訳ありませんがキャンセルさせてください

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。